思いつくまま、気の向くままに書いてます。
もし感想などがありましたらBBSに書いていただけると
日記の書き甲斐もあるってもんなんですが〜 m(._.)m ペコッ

2002年09月30日(月) 親切に恵まれた日

梨青を連れて銀行へ行った。
月末ということで、すっご〜〜く混んでました。
ATMの長蛇の列に並び、「半分くらい進んだかな?」ってところで梨青が服を引っ張る。
「お母さん、おしっこぉー!」  ( ̄□ ̄;)!!

  ぴ 「えぇ? さっき行ったばっかりなのに?」
  梨 「おしっこぉー」
  ぴ 「ガマン・・・出来へんよねぇ〜?」
  梨 「うっ。。。うん。」

  しゃーないなぁ〜〜 また、最初から並び直しかよ!

と、私のすぐ後ろに並んでいたおばちゃん。
「場所、とっといてあげるから、行っておいで♪」  
うっ・・・嬉しい! ♪O(^^O)(O^^O)(O^^)O♪

トイレから戻って来た私。
\(>_<)/ギャー 親切なおばちゃんがわからない。 (←焦ってたから顔を覚えてない。)
「こっちよ! こっち!」と、おばちゃんが呼んでくれました。 なんて親切なんだぁ〜!

駅前での用事も全て終了。
行きは3歳児をベビーカーに乗せて歩いたんだけど、帰りは歩く気力がない。
ってことで、バス乗り場へ。
しんどいのでベンチに座ってバスを待つ。
(~Q~;) あっち〜! すっごく日差しがキツイぞっ! 
バス乗り場には屋根があるんだけど、時間帯が悪くて全然意味なし。

と、梨青の隣りに座っているご夫婦連れのおばちゃんが手招き。 
「こっちにおいで♪」って感じ。
おばちゃんの座っている場所にはちょうど柱が立っていて日陰になっている。
「いえ、いいんです〜」とお断りしたのですが、「まぁ、ええから♪」って感じ。
って感じ表現が続いているのは、ご夫婦はろうあ者だったからです。)
結局、奨められるがままにご厚意に甘えてしまうのであった。
しばらくすると別系統のバスが来て、ご夫婦は「こっちに乗るから〜」とバイバイ。

今日は周囲の人にとても親切にしてもらった日でした。
私もできるだけ他人に親切にしたいなぁ〜〜 と、心から思う。
でも、一言が出ないことも多いんだよね。。。 反省! 反省!


 < 過去  目次  未来 >


ぴょんこ [MAIL] [HOMEPAGE]