航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2014年08月18日(月) 夏祭り☆其の二

 てなわけで、東京は海を臨む会場で開かれる三日間の夏祭りも──終了しましたね。輝は第一日目だけ行きました。ハイ、特撮狙いで^^
 大体、夏コミからして、多分、三年振り……くらいのはずです。一昨年辺り、夏に体調を崩して以来、とてもじゃないけど、あの猛暑の中を並ぶ勇気がなくて。前回の夏は一般参加だったけど、延々と遠回りして、ヒーヒー言いながら、入場して、回った覚えが強くてね。東西往来も魔の連絡橋で、動かなくなったような……;;;;;;
 今年は行き先も絞って、大分、遅れて、向かいました。入場したのが一時ですから、早いサークルさんなら、もう撤退しかねませんよ。この時間だと入場規制もないし、あの恐怖の遠回りもなくて、すんなり入れたので助かりました。
 ともかく、第一狙いの特撮(強竜です、ハイ、今でも一押しは強竜です☆)が西だったのもラッキュー♪ 速攻で、回りましたよ。でも、一部、逃したところもありーのTT 思いもかけず、チェック不足で、実は参加していたゲットーもありーの^^ と濃ゆい時間でしたね。初めて、御挨拶した方もいましたし。

 『強竜』及び『戦隊』を大方、回った後はともかく、ウルトラゾーン(ちゃうわっ)を求めて、彷徨い? 発見☆ とはいえ、『メビウス』終了以降は殆ど、ノー・チェックになってしまった感も強くて、探すのは『メビ』と昭和ウルトラマンくらいなんだけど。でもって、毎回買いの方を見付け、新刊購入中にふと、隣に目を遣れば──見覚えのあるイラスト&本がっ!?
 「白鳥さんだー、来てたーっっ♪」
 前回、会う約束をしたのが、あの関東交通網壊滅の雪の日当日で、その後も(家も色々ありましたし)何だかんだで、お互い連絡も取れぬまま、祭りの日になってしまい、来ているかどうかも判らないままだったわけですが──そこで、案外、あっさりと会えてしまうのがコミケ・マジック☆
 結構、久しぶりだったけど、その場で盛り上がりました。他にも更に久々な白鳥さんのお友達もいらしてましたし^^ ただ、皆さん、その後、何と西武ドームに応援に行くとかで、今回は飲み会はナシでしたが……。残念。
 因みに、皆さんが応援するのは日ハムです。ウン玉県民としては西武を応援すべきだろうか? 昔、レオの帽子持ってたけどね〜★

 それから、一応、東にも遠征して、『ヤマト』とか回り、三時頃。帰宅者で交通機関がごった返す前に出ようと、バスへ。正味二時間は多分、これまででも最短だと思いますね。まぁ、この日に限って、暑さがぶり返してたし、無理しても仕方ないしね。

 東京駅着で、バスは発車場所と同じ、北海道のお店の前に。大抵、入ります。で、今回は気分が高揚していたのか、本を買うみたいに、色々買ったような^^; これもコミケ・マジックの余波。
 一息つきたい気もあったけど、夕方電車が込む前に乗ってしまおうと、K浜東北線へ。たまたま、最後尾に出てしまい? 普通に空いてました。で、一時間、揺られ揺られて、O宮へ。
 あっという間に、お祭りモードから、日常に切り替わっていくわけだけど、余韻は勿論、燻ってるし、買った本も読むのにはそれなりにかかるわけで──要するに、久々の夏の祭りは移動も含めて、まぁ、楽しんでいたんだな、とか思ってみたりして。

 でも、冬の申し込みは見送り。もう、オフ参加は難しいかな、とか考えてみたりして……。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加