航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2014年08月07日(木) 祭の後に

 祭は祭でも、恒例な盆の頃の三日間限定祭ではありません。氷川神社の例祭に伴う二日間に渡る、オー宮のお祭り☆ 今年もなかなか、盛況でした。ちょっと落ち着いてたかな、てなもんだったはずの気温も急上昇で、軽く真夏日突破の上、猛暑日達成でしたが。……暑いからこそ、祭だけは盛り上がるのは不思議なもんです。

 ようやく、落ち着いてきた昨今です。まぁ、家の方で色々……、そう色々ありまして――そちらがとりあえずは七月で落着したのかなー、と。
 律儀にこの日誌も読んできてくださった方々なら、同人活動から派生しているファン・サイトの付属日誌なので、基本、社会や世間や家の問題も書いたりはしないで、通してきたことはご存知でしょうか。それでも、何回か例外はあって、今回も一応、記しておくべきなのかどうか、暫く悩んでいたもので……。

 ぶっちゃけ、家に不幸がありました。GW明けに、親が入院しまして、約二ヶ月で、残念ながら、と。
 何というか、入院中もシブの方では短編をちょいちょい上げたりはしてたんです。五月中は大部屋だったし、そんなに悪くもなかった。正直、楽観していました。
 ところが、六月に入るなり急変して……泊まり込んだり、家と病院の行き来が増えたり、一応、休みがちながら、仕事にも行ったりと不規則になり、こちらまで体調崩したりもしました。
 38度の熱も久々なのに、まさか、39度なんて数字を見ることになるなんて!? でも、そんなことも言ってられない状況で、へばっているところに、病院からの電話があり……。

 ……お互いに頑張ったと思います。辛うじて、間に合いましたし。独りきりで逝かせずに済んで、せめてもだったともね。
 それでも、色々と思う返すこともあるわけです。遅かれ早かれ誰もが経験することだとしても、やっぱり、想像できるものではないし、覚悟とかも持ちようがなかったりする。
 なのに、もういないのは確かなのに、案外、実感が薄かったりするところもあって、戸惑ったりとか。不思議なものです。

 そんなこんなで、気の持ちようとかも変わってくるらしく、いざ、書くとなると妙に構えてしまう時間もありました。でも、それも続けていかないと、不安定にもなりかねないくらいには、やっぱり、書いたり読んだりすることが生活の一部になってるんだな、と実感したりもします。で、ただいま、やっぱりシブで短編でリハビリ中☆
 そんなこんなで、本店サイトの更新も滞りまくってたわけですが、少しずつ復活していけたら――とは希望?

 そういえば、病院と行き来している間に、『ガンダムUC』の最終章が上映されました。ここまで、見届けてきて、スクリーンでは観られないで終わるんじゃないか、とか考えたりもしたんですが、幾らか上向いた時期もあって、何とか観にいけました。……でも、途中で、ついつい頭をよぎったりして、純粋には楽しんでいなかったような。
 そんなわけで、次世代『パトレイバー第二章』もCG『聖闘士星矢』も、さすがに行けませんでしたわ。

 盛り上がった祭を見ても、去年の祭では、とか考えたりとかしてしまう。こういうのは案外、ずっと付き纏うものなのか、少しずつ、日常に溶け込んでいくのかは、まだまだ分かりませんけどね。

 祭といえば! 冒頭の盆の頃の祭も迫っています。今夏は目当てのものもあるので、久々に行く予定です。はい、もちろん、『強竜』です☆ 終了からあっちゅー間に半年なのに、全然、熱が冷めません。完全にはシフトしない『特急』にも元怪人で死にたがりな?追加戦士登場で、結構、盛り上がってきてますが、天秤にかければ、まだまだ先代戦隊押しです♪ 来年の『VS』が楽しみだねー。
 そんな輝だけど、夏の参加、しかも、一般は本当に久しぶりなので、倒れないか、本気で心配ですけど^^;;;
 
 何はともあれ、これからもマイ・ペースで続けていきたいものです。


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加