航宙日誌
『革命戦記』と輝&Ark☆の珍道中?

2002年08月13日(火) 続・八月の田中芳樹作品

 コミケに追われまくり、こいつが終わってみれば、呆けちって、数日。気がつけば、半月ばかり、日記も何も書いとりゃせん。ヤバいっ。ヤバすぎるぜぃっ。
 ネタがなかったわけじゃないので、日を溯って、穴埋めしてくことになりそう。
 とりあえず、久々の復活ネタは「今月、やたらめったら、刊行される田中作品」について──更に別もの発覚(いや、何か違うぞ^^; )
 どこぞの書店でもお目にかかれるのが『文庫発刊予定表』と『コミック発刊予定表』だが、あんまりとゆーか、輝が立ち寄るトコではついぞ見た覚えのないのが『新書発刊予定表』だったりする。その八月版を本日、珍しく目撃。

 ・・・・・・んで、びっくらこいたんだな、これが。
 『灼熱の竜騎兵』(エニックス)

 ・・・・・・・・・・・・って、待てよ、おいっ。『タイタニア』や『自転地球儀シリーズ』同様、これも未完のシリーズもんだぞ。それも又、出版社を変えて、発行かいっ!?
 これは富士見さんが諦めたってことか? けど、この作品は『DRAGON MAGAZINE』創刊記念で連載スタートし、ファンタジア文庫でも記念すべきナンバー1を背負った作品のはず。待って待って、今でも決して諦めてないのに──出版社が変わるとは。
 一つ問題は、つまり、続刊を見越しての刊行なのか? ・・・・そんなのアリ? 文庫派の輝は無茶苦茶、悲しいぞ。田中作品の中でも、トップ3に入るお気に作品なのにTT 
「お気になら、文句いわず買えよ」といわれそうだが、イラスト担当がファンタジア担当の北爪氏なんだよねぇ。本トに単なる再録刊らしい。(しかも、正直、イラスト向きじゃないんだ、この北爪さんの絵は。特に二巻と三巻は時間が経ちすぎて、まるで別人が出てるみたいだった)
 さーて、どうする???


 <Prev  INDEX  Next>


輝−Hikaru− [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加