ボード

2006年11月24日(金) グルーミング

仕事は忙しくなかった。午前中に暇を見てKノブヒサ電器に行く。前からヒゲトリマーが欲しいということを伝えておいたのでカタログを見て取り寄せてもらおうと考えていたのだ。しかしカタログは見せてもらったが、Fちゃんは一応は客商売なんだからヒゲは生やさないほうがいいよと言われた。そう言われてハッと我に返る。そうなのだ。僕がかかげている仕事に対する3つの基本姿勢のうちの一番目が身だしなみだったのを思い出した。道を外してしまいそうな時にこういう忠告をしてくれる人がいるということは非常に有り難い事だ。それから身だしなみの話になり、女性は好意を持っている男性が鼻毛が出ているのを見ると減滅するというアドバイス(鼻毛が出てたからこういう話になったわけではない)をもらい。鼻毛カッターを電池付きで800円で売ってもらう。鼻毛はこまめにチェックはしているがたまには見落とす時もある。注意しなければならない。

昼にプール。スイム63。K運動公園屋内プール。昨日の日記にラ式の試合で体の痛みは全然残らなかったと書いたが、今日になって左大腿部表側と右肋骨に軽い打撲症を感じる。まあマシなほうだ。泳ぐには全然支障ない。

午後1時過ぎに水戸駅南の改修工事現場へハイクリーンジプトーン1ケースを配達。その帰りに空腹に負けてとんかつよしえで朝鮮焼き定食を食べる。カウンターに座ったので厨房内がよく見えた。親父さん1人に女性が4人働いていたが誰がよしえなのか見当がつかなかった。久しぶりにここの朝鮮焼きを食べる。野菜のシャキシャキ感がいい。ここの朝鮮焼きはニンニクも唐辛子も入っていない。この店のほかに朝鮮焼きを出している店は朝嵐しか知らないが、そこの朝鮮焼きはおろしニンニクたっぷりだ。何をもって朝鮮焼きというのか分からない。

夜は千波湖走りを予定していたが断念。急に疲れが出てしまった。おとなしく寝る。



2005年11月24日(木) とりあえずここに吐く
2004年11月24日(水) 足踏み状態
2003年11月24日(月) 特に何もしていない
2002年11月24日(日) 青馴染み

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]