ボード

2004年11月24日(水) 足踏み状態

食欲が最高潮だ。
昨夜は久々に焼き肉屋。いつにも増してタン塩が上手かった。
レバ刺しも上手かった。マッコリをたらふく飲んでしまった。
ぶくぶく太る一方である。そろそろ歯止めを掛けなければならない。
プールもさぼりがちだ。寒いし、裸になるのが恥ずかしくなってきてしまった。
年間50回目のプールを前に足踏み状態だ。
今日は配達の帰りに後輩のスーパーマーケットに立ち寄って、菓子パンとジュースと、
チョコレートとクッキーを買った。
40坪程度の小さな店なのだが、なかなか頑張っている。
僕がたまにこうして立ち寄って買い物をするのは、彼の頑張っている姿を見ると自分に刺激になるからだ。
職業柄朝は仕入で早いし、夜も遅くまで営業しているのでなかなか外に遊びに行く機会が無いようだ。
それに比べたら自分はなんて自由気ままな生活をしているものかと思う。
今は週休二日が当たり前だと思っている人達が多く、そういう人達と話をすると何かずれている感じがする。
話も合わない。そういうのが最近ものすごく多い。
それは当然仕方がないが、正直言って心の中では完全に否定している。うらやましいと思うことは全くない。
後輩Sには頑張った分必ず何かが返ってくると思う。これは絶対だ。
今日Sは伊藤園のつーぶオレンジを1本サービスしてくれた。
人からもらっているばかりでなく、自分も人に影響力を与えられるような人間になりたいものだ。

ここまで書いて、以前にも同じ様なことを書いたような気がしてきた。
内容といい忘れてることといい、おやじ化が始まっているようだ。



2003年11月24日(月) 特に何もしていない
2002年11月24日(日) 青馴染み

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]