ボード

2006年11月23日(木) スイム62

昨晩はバトミントンが終わったあと何人かで食事。10時過ぎの食事。うちの近くの国道6号線沿い和食系ファミレス。ここに食べに来るのは4回目。そして4回とも同じメニューを頼んでいる。かつ丼とミニうどんのセット。かつ丼があまりおいしくなかった。食べ始めてから前回もそう思ったと気付いた。これは未来の自分に申し送り事項だな。
それでも帰ってきてシャワーを浴びて11時過ぎには寝られた。

朝は8時過ぎまで寝ていた。糠漬けとみそ汁と中村パンのコッペパン(ジャムとマーガリンミックス)2本を食べてシャワーを浴びて、それからラ式の準備をして出かける。結局新しいパンツもスパイクも白い下パンツも用意できなかった。試合会場は水戸のツインフィールド。この周辺では一番いい芝のグランドだ。
やる気満々で行ったが、結局参加人数が多すぎて後半のハーフしか出してもらえなかった。それも4番ロック。まあ仕方がない。隣の5番ロックは初めて参加したメンバーで高校を卒業してから7年ぶりのラ式ということで少しびくついてた。とは言ってもまだまだ25歳だから全然大丈夫だろうと考えていたが、残りあと5分くらいというとろでスクラムを組む時に僕にもう駄目です代わりのメンバー入れてもらえませんかと弱音を吐いたので、せっかく来たんだし、もう少しだから頑張れと強引にスクラムを組ませてしまった。なんとかノーサイドまでピッチには立っていたようだが、そのあと気持ちが悪くなってしまったらしく医務室に運ばれてしまった。おそらく過呼吸か酸欠で頭がモウロウとしてしまったのだろう。帰り際に医務室を覗き込み大丈夫か?と声をかけたが、笑顔で大丈夫ですもう少し休んでから帰りますとは言っていたが、おそらく精神的なダメージのほうが大きいと思う。いくら草ラグビーとは言え高校とは全然違う。体力の問題だけでもないのだ。次回来てくれるかどうか心配だ。おそらく駄目かも。
着替えて帰ってきたのだが、履いてきた靴下の片方が無くなってしまった。どこいったんだろ?

それから家に帰り仕事をする。どうしても現場で材料が足らなくなってしまったみたいで配達する。それから腹が減ったので久しぶりに大進で焼肉ラーメン。それからスイムパンツとゴーグルとキャップを買いに行こうかと思っていたが、道路が混んでそうなのでやめてプールに行く。ラ式20分じゃ全然もの足りないし今日は打撲も外傷も無かったのでダメージはゼロ。まだまだ全然泳げる。笠松運動公園屋内プール。スイム62。スクールをやっていてコースが使えなかったのでフリーエリアで50分泳ぎっぱなし。プールから上がったとき高校のラ式部後輩に声をかけられた。彼とは何回かプールで会っている。2年下の後輩だから歳も歳だし今更ラ式には誘えないのでラ式の話はしなかった。少し近況を語り合ったのみ。



2005年11月23日(水) 周りと上手くコミュニケーションがとれない

 < 過去  INDEX  未来 >


ツ [MAIL]