北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2008年04月26日(土) nigiです

2008/04/26(土)00:31:51
んへ
冷静に立ち返りますと
色々とドアホなことしてますな・・・。

少し間違えば取り返しのつかないことばかり。
→結局あの後$104に達してたので
ここら辺の努力というか衝動は概ね無駄に。
ですが、104.01まで行っておいて
達せず それをリアルタイムで見ていては
手動で決済したくもなります・・・。
機械任せにして放置していれば
全く不要ともいえる苦労・・・なんですかね。

こういう疲労蓄積は、ありとあらゆるミスを誘発しかねません。
巧く行っていても、1回のこういったミスで
大枚損することになります。
それを防止せんがためのプログラミングでは有りますけどね。


今後の問題は、
NZ 30Lですな・・・。
超長期戦の予感がします。
スワップ益本命の私は
スキャル系自動プログラムは組みますが
その益をスワップ系に注ぎ込むと言う形に・・・。
NZ79までは耐えるようにはしていますが
それより突き進まれると破綻というか
LC食らう可能性も。

NZは、金利などの関係により
30L→30/2万\/月
こんな相関関係が成り立ちます。
30L →月スワップ益15万
しかし、スキャルスポット益も
似たような水準で推移しているので
スワップ系にこだわる必要も
さほど無いかも・・・。

指値決済にて
NZ83で全部決済のつもり。
・・・これは賢明かどうか微妙な注文。


zzz
またちと冷静に基礎科学を思い出す。

2004/4
まだ
2008/04/26(土)00:47:37
ですから・・・
あと四日。

一種梅の・・・いや
一週目の+96万
こいつでもうかなりキましたね・・・。
あ〜

ですが、まだ一ヶ月の試行期間中です。


IEfd = GETSTR(GETID("1NAGAME 1005_1","TForm1"),2,STR_EDIT)
ifb IEfd = "ん" then
IEfd = IEfd + "ん なので新規実行"
Fukidasi(IEfd,0,0)
Sleep(4)

KU = ReadIni("Number","No1")
ifb KU="1" then
Call .\_12_shinki_sasi_uri_doru1_1.UWS
WriteIni("Number", "No1", 2)
//売り実行後
else
Call .\_12_shinki_sasi_kai_doru1_1.UWS
WriteIni("Number", "No1", 1)
//買い実行後
endif

endif

アホなスクリプト・・・
んで決めるか、んで。


2008/04/26(土)01:15:36
UWSC $+0.01*4L $-0.01*3S
両方の記録とるのに
決済約定待ちしてたら少し時間取りましたか。
マシンごとに環境違うので
調整の必要アリ・・・。

IE_AUTO側の方が
そこんとこは簡単には行けますが・・・。

記録取りつつ、400+300を早速決めます。

さて、仕込みは完了。
監視三分以外ウェイト無し。
$104.16から開始。
で もう寝ても良いですか〜^^;;;


あっ
指値決済に失敗して止まる条件が
もう一つあった・・・
104.17で成行注文→+0.01で指値決済
しかし104.19以上の値になってしまっている場合
それ以上の値にしろと言って来ますね・・・
その場合、注文やり直しです。
ここで止まってしまいます。
これはL S両方に言えます。

く・・・こいつは
今のところ、根本解決は難しそうですな。
注文している間に条件通り超えていると
ミスるなんて・・・。
スプレッド0.03の現状なら
ここでコケる確率はまだ低めですが
スプレッド0.01業者がこの辺でイチャモンつけてきますと
注文そのものが殆ど成り立たなくなる可能性が・・・。

やばいな・・・。
こっちで故意にスプレッド幅を広げるような真似を
することになりそうです。
$±0.04とかね。
しかしそれでは 成立頻度は下がりますし・・・
んがーーーー


2008/04/26(土)02:05:49
観察していると 変な点が二つ・・・
・買いばかり
・新規注文後、UWSCが終了してくれず

はて・・・。
前者はINIファイルをこちらであらかじめ用意します。
後者は・・・よくわからんな・・・。

→INIファイルを用意したことで
両者とも解決した模様。


一応軌道に乗った模様。

と思ったら
新規注文後にUWSCが終わってくれないことが多発。
パナ側特有の問題かどうかも
判別つかず。
とにかくパナ側で多発。
2008/04/26(土)04:14:45

UWSCの動作をパナ・バイオで再確認することです。
・別スクリプトを条件分岐コールできちんと終わってくれるか
・INIファイルは作ってくれるか
まずはこの二通り。
2008/04/26(土)08:05:51


2008/04/26(土)09:36:04
回線が寸断し、何度かモデムの電源引っこ抜くなりして
ようやく回復。
こういうリスクもありますからね・・・。

結局、パナ+UWSCは
半手動で11回成立 +4300\
まあまあです。
NZ30Lのスワップも+5460\
+9760\ 一日でこれくらいなら充分ですな。

売買損益 300 2,223,222 2008/04/24
10:35:07
おっと、ずいぶん綺麗に数字が揃っているね。
こういう段階も もう通過しましたか・・・。

土曜七時から月曜七時はお休み。

$は自動的に決済が済んで
手仕舞いに。


2008/4の利益
1,288,440

いやはや・・・
当初は、90万投入で
NZスワップ益狙いで
NZ20Lをいきなり買っていたりしました・・・。
これで月10万 ほぼ不労所得〜などと
安易な皮算用してましたしね。
NZは、当面は、NZ X L買えば
月X/2万 スワップ益なので。

これを30 50と引き上げることを
中期的目標として開始しました。
まだ、30も語れませんが、
上辺だけなら20は語れそうな勢いです。

NZで月スワップ益 Y万
を語るには、
Y*12の証拠金は用意すべし・・・と
自分内ルール。
30を語るには30*12=360万は
用意せい・・・と。

そして、元を取るには
360万/30万=12ヶ月
一年で元を取れる計算になります。
一年でどれだけ相場が動くかは
とりあえず横に置き、計算上はこうなります。

これだけなら、スワップ益のみで放置して
寝ていても良いんですけどね。
一年もすれば、90+120=210
そして月18万にしてと・・・
む・・・なんだか計算面倒になってきた。


しかし、少しだけやってみて
スポット益を細かくいけそうなことも
すぐ掴みましたし、そいつは機械任せにして
できるだけ放置させておくのが得策とも
すぐに閃きます。てか、人間のやることではありません。
こんなんマトモにやってたらすぐに心が腐り落ち破滅します。

ま、かなり行き当たりばったりですね。
こんなんは、習うより慣れろ
ということで、まずは一ヶ月は習得期間としました。

90万+128万
おおよそ218万の今。
あー あのねー
〒の年収に匹敵しますな〜(爆)

収入は
90万 NZスポット
あとが、スワップルート、ドアホルートとスキャル自動ルート。
NZスワップ益だけを考えていた当初ですが
NZ79 20L→NZ81になっていきなり+40万
これはさっさと利益確定しますよ。
もう1回
NZ79 NZ80→NZ81になって
これまた+40万
あともう1回類似したことがあり、それで
+10万。
スワップ益狙いで大量に保有していたのが
スポット益で来てくれた・・・という。
初週でいきなり+96万でしたからね・・・。
かえって恐怖でしたよ、この体験は。
冷静さをより一層保つことが重要と噛み締めます。

本来のスワップ益は8万くらい。

残りは、ドアホルートとスキャル自動ルート。
自動任せでも5万くらいは行けてますかね。
そして、その自動で捌ききれないのを
ポンド3Sやら$10Lやらで追っかけて
強引に利益に持って行ったりしたのが
ドアホルート。
下手すると破滅に繋がりかねませんが
一応利益ルートとしても使えはします・・・。
+25万くらいでしょうか。
案外バカにできませんが、あまり心に良くありません。

二週目はドアホな展開で
ポンド5Lを-14万で切り飛ばしたのみ。
もう少し耐え抜けば、全部利益として跳ね飛んで
来たのですが、それはあくまで結果論です。

三週目は、ドアホどもが一気に好転し、
ほぼ何もしないで+38万。
なにやら複雑な思いに駆られます・・・。
一週間単位での初の長期戦、
スワップ益もそれなりに来ていましたが
マイナススポットに動じなくなることを
優先としていましたので・・・。

これを書いている四週目・・・
一応+10万くらいかな。
自動任せがまあまあ稼動してくれました。
あと、自動で捌ききれなかったのを二回ほど
ドアホルートにかけて7万くらい。
ですが、どっちにしろまだ試行期間です。
のんびりやっていたいですね・・・。


ドアホルートがなんだか不安定要因を
色々持ち込みますね。。。。
厄介さと面白さを手動で味わっていますが
なんとかこいつに頼らず行きたいです・・・。



2008/04/26(土)12:05:52
あぁ
一応、指値注文の条件超過でミス
回避方法は思いつきました。
Do Loopにして
エラー起きたら更に±0.01を繰り返し
エラー起きなければ抜け出せばいいです。
基本的にはそれだけのこと。

ですが、このエラーをわざと起こせる
環境が必要です。
画面を画像に取り込む必要も有るでしょうし
色々と下準備が必要です。
やや希少エラーイベントなので
対応するにもきっちり準備しておく必要があります。

2008/04/26(土)15:10:38
昼寝後・・・ネットに繋がらなくなってる・・・
どうもルーターが逝かれた模様。

バイオ側はすぐに認識してくれず
パナ側に繋ぎ換えました。
やれやれ・・・。

すぐに池袋にルーター買いに行きたいですが
雨が少し降っているのかな・・・。

しかし、ネットに繋がらなくなるというのは
かなりイラつくし焦りますね・・・。


2008/04/26(土)18:45:13
小雨交じりの中
すべて交通機関に頼ったりして・・・
130 200 200
離れに寄って37000
ルータは2980

すげー
一瞬で認識してくれた。
コレガの古いのは、そのまま眠りにつくがよい(笑)

192.168.1.11
192.168.1.12
コレガ

0.2
0.3
IO-DATA ETX-R

価格コムの情報適当に調べて
こいつにしたというのも有りますが・・・。

コレガのも、何年使ったかな・・・
少なくとも4年は世話になったかな。
お疲れさんでした。


2008/04/26(土)18:55:23
さて・・・
四月はのんびりしながら
愚かな事もやりつつ
適当に遊んでいても良い試行期間
としましたが・・・

五月はどうしましょうかね。
一瞬で破滅もあるのですが、
そういうのを経験しておいたほうが良いのかどうか。
ま、しないほうが良いですよね。

収入規模は縮小し、
スキャル自動ルートの堅牢さを
高めていきますか・・・。
360行くまで、それ以外の身動きはしないことにします。

NZ月スワップ益 30
その次は50

*12で
360
600
ここまで行けてから、
ゆっくり行動を起こしましょう。
焦ることも慌てることも有りません。


@離れに回線を引いて
スプレッド0.01用マシンを調達して
そこで自動でやらせる・・・

こんなことも考えてみましたが
時期尚早ですかね。
とにかく、360行ってからの話にしましょう。


破滅しているかもしれない未来の私へ。
再チャレンジも良いですが、大体の
ノウハウは、ここに記しておきます。
参考に出来るならどうぞ。


うまく行っているかもしれない未来の私へ。
特に言多くすべく事も無いので
そのまま基礎科学を旨として
堅実に進んでください。

敬具


北東崎鳳凰 |MAILHomePage