北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2008年04月24日(木) 小さい奴

2008/04/24(木)08:48:55
小さい奴

どうやら私はそういう奴である模様。
小さいといっても、解釈には色々有る模様ですが。
身長は180cm近くあるので
体躯で小さいという意味ではなさそうです。


ま、FXやりながらシステム調整とか
心の有り方とか自分なりに色々と
考えたりしていますが・・・
でかく狙わないで、確実に堅実に
自分の持てる技術を集中し、
後は気楽に放置なり応用できるように
するなりして 休息を楽しむ
そういうスタイルのことを指します。

今のところ、
ハード:パナ側・バイオ側
ソフト:IE_AUTO側、UWSC側
2*2通りで試しています。

バイオ側は、とりあえず基礎的な検証は
済みました。
これからパナ側で色々検証してみます。

まだまだ単純なものですけどね。
単純ながら、リスクは極力少なくしつつも
確実に、そして人間はあまり介入しない
方針で。

JNBは、勢いで
$97 1L 10LV
NZ80.4 2L 20LV
NZ79 3L 20LV
NZ80.4はあまり頼りになりません・・・。
円高がニュースで流れた2008/3/17頃、
これが有利になる環境で
私でもなんとかなりそうなものは・・・と
少し思案したところ、かつて夕方のニュースとかで
聞いた覚えの有るFXが頭をよぎります。
大儲け出来るが脱税で捕まったり
それこそ大損をした主婦の方がインタビュー受けてたり
そんなのを傍から見てましたね。
かなり他人事でした。

一ヶ月経った今、
$103
NZ82
で推移してますので、売ればそれなりに利益は有りますが
放置中。17万くらいプラスになるのかな。
一応スワップ益が月2.2万入ってはきます・・・。

まぁ、自動運転には向かないシステムの模様。
手数料は結構きます。
$スプレッド0.04程度。
余裕が出来たら、NZ追加する程度かな。
$97とか象徴的なので、記念に放置とかいう感じです。


2008/04/24(木)09:00:38
パナ側、IE_AUTO $+0.01*3L 結構きますね。
しかし、新規注文時のウェイトのかけ方がまだ模索段階。
早すぎると、上げてばかりで下がった時の対応が出来なくなる・・・。
待ちすぎると、取引そのものの絶対数が少なくなる・・・。

監視は2分おき、新規注文時は1分+4分待つことにはしていますが。
$スプレッド0.03のフォーランドでこれですから
$スプレッド0.01辺りになれば、自動でバシバシ成立する
なんてことになるんでしょうかね。

一応、$スプ0.01の業者は4つ程有るようですが
ざっと調べてみても、環境はかなりまちまちの模様。
IE経由だったり、独自ツールだったり、FLASH経由だったり。
IEならIE_AUTOが使えます。
独自ツールなら、コールバックでWindowsから
ハンドルが得られるとかいうのなら、
UWSCや私独自の製作ツールが使えます。
FLASH経由とかでは、それこそ画像を読んで
数値を判定できるような 高度なツールが
必要になってきます。
市販ソフトで、何本か候補はありそうです。
数万円以内で済むようですから、どうしようもない時は
そういうのに頼っても構わないですかね。


ま、どちらせよ、「小さな技術」では
この手の作業は、人間のやるべきことではありません。
機械任せにできるところは、機械任せにするべきです。
そもそも、FXそのものが、機械任せにして成立しているような
システムです。そんなんは、こちら側としても
機械任せで対応するのがいいでしょう。
と言いますか、こんなんマトモに対応していたら
心が腐り落ちますね・・・、
すぐに破滅すること請け合いです。


IE_AUTO $+0.01*3L 0.3+1
とかしたいですが・・・。
意味としましては、
$で買成行注文し、約定時のレート+0.01で
指値決済注文します。
それを30000通貨単位で行いますので
1回成立するたびに300\の利益です。

0.3+1というのは、項目数の操作です。
102.8で成り立ちずっとそのまま
決済できず、102.5になった時点で
新規注文します。項目数+1に。
差分0.3で、塩漬けは放置して次にいくという具合
ですね。
まだシステムに加えては居ません。
項目数上限は9にしておきますが
ここんとこ放置してバグったりした場合、
幾らでも新規注文かましてしまい即破綻・・・
なんて事態も考えられます。

項目数を下げる操作もまだ考えただけの段階。
ここらは、テーブルデータをCSVで一気に取得し
項目数をカウントできるIE_AUTO側にしか出来ません。
UWSC側ではどうしたものか・・・。
てか、UWSC側の作法や環境の習熟にも
今しばらくかかりそうです・・・。

IE_AUTO $+0.01*3L (0.3+1 予定)
UWSC $±0.01*2L
UWSCは一項目限定ながら買→売サイクルです。
+0.02とか*4Lとか その辺の数値も
もっと気楽にいじれるようにはしたいですが・・・
少し外れた数値になると即破綻しかねないので要注意です。

あとは、ウェイトを入れるタイミングと
何分ウェイトするか・・・ですね。
早すぎず遅すぎず、動きに追随して±0.01を
決め続けられるのが良いのですが。

UWSCは、システム環境に左右されにくく
システム的には安定しますが
項目数操作とかの融通は効きにくい現状。
電卓と、私独自ツールも起動させておく必要も有りますし。

決まる速度だけでいうなら
UWSCの方が上です。
買いのみのIE_AUTOは、ウェイト時間中に
適度に下がってくれることを期待していますので。

バイオ+IE_AUTO lsass.exeが癇癪起こして重くなります。
パナ+IE_AUTO そのような現象は、現状確認できず・・・。
どーいうことでしょーかね、こりゃ。
XP HOMEのバイオ、XP PROのパナ
これだけでは説明つきませんね。
常駐物とかとの相関関係でしょうか・・・。

まぁ、今後どんなに安定したシステムになろうとも
最低一日1回は自身の監視が必要になるでしょうか。

試験しては適度に休ませ改良し・・・
決まる回数だけでいうなら、10-20前後ですな。
一日一万も行けば上等という段階の今。


2008/04/24(木)09:35:22
と言いますか、四月中は習熟訓練+模索+
適度に放置のつもりです。
この一ヶ月で色々なことがあり、
知識も必要とされ、色々な行動も必要とされ、
心も安らぐ必要も有ります。
この段階で、一気にあれこれ手を伸ばすことは
自分自身の疲労蓄積につながり
いきなりすべて破綻をきたしかねません。

ですから、$スプレッド0.01業者が
有る事はもう知ってはいますが、
現状からまた新規の行動に移るのは
私個人の許容を越えたりしかねませんので
もう暫くはゆるりと様子見と行きたい所です。



2008/04/24(木)10:48:44
んーまた決まっている模様。
9900→11000近くになってますな
実現予定額。
てか、あまりまともに画面見てません。
薄暗くして、はっきりとは見えにくくしています。
そっちのことで起きているのは
やや別の世界のことです・・・。
パナ側+IE_AUTOにして
バイオ側でこうして文書作成していたり。
もうちっと放置して寝てます。
zzz

2008/04/24(木)11:02:30
さっきと台詞同じく、また決まっている模様。
11196→11796
自動で巧くハマると、こうですからね・・・。
それはそれで、私は寝て休んでます。


2008/04/24(木)11:28:12
UWSC側
買いか売りかの比重を
簡易ながら監視データを利用して決めるとか。
全項目20データを元に、平均値が現行レートの
+0.3の場合、売りを優先する
とかね。
ちと意味分からんけど
こんなニュアンスで。

こーいう新しいシステムやアルゴリズムは
考えて実践しながらでないと
あまり実感の湧かないことも事実ですな。


2008/04/24(木)12:51:16
12696
IE_AUTOにとっては、こういう微増グラフは
持って来いですな。
昼飯後マターリ。

考えてみれば、微増微減グラフは
UWSCでも充分に追いかけられますな。
ウマウマ。


・・・$103.7か。
$104になると $103.41 10Lとか
過去の持ち残しを決済する注文入れてるし・・・。
NZ82.45 20L決済も混ぜてるし。
IE_AUTOだと混ぜこぜでも項目数決済で
自動運転効きますが
これはUWSCでは現状かなり無理臭い注文で・・・。

てか、この$103.41 10Lを持ってすれば
+0.01すら追いつけずマイナスになっている
3Lどもを一掃しても利益あります。
たまにこういうでかいのを手動で混ぜたりして
わざわざ危険な目に遭う可能性を高めるのは
愚かかも知れませんな・・・。

まぁ、全決済して手仕舞いにして
UWSC用の環境を整えたい・・・という
試験投入という意味合いも有りますが・・・。

そのためには、IE_AUTOは$104になったら
運転停止して欲しいかな・・・。
このままほっとくと、項目決済が一気に進んで
そっからまた自動的に5項目注文しちゃいますからね。

で、
12996
2008/04/24(木)13:06:21
あー
項目数3にしておけば、当面すぐに
全決済効くようになるかな。
しかし、$104になるまで痺れて停止したままになりますが・・・。
シビビ




UWSC $±0.01*2L W:2S+1S
この表現は些か変ですな。
-LはSという風に読み替えれば
良いですか・・・。
UWSC $±0.01*2
W:2S+1S 監視間隔2分 注文前ウェイト1分



・・・なんつーか
基礎科学に使うべき能力や情熱を
にわか仕込みのプログラムの腕経由で
FXにつぎ込んでますね・・・。
下手な皮算用もかなりしました・・・。
てか、もう飽きてきましたよ。

言うなれば・・・叔父が発狂するたびに
新たな稼ぎ先を見つけているといいますかね。
1回目で〒
二回目でFX
〒で貯めた使いようの無い金は
FXの元手になりましたとさ・・・。


んー
すぐに冷静さや基礎科学を思い出せるのは
私の大きな利点とは思っています、はい。
心を基礎科学に向けるのは
私の基本中の基本・・・。
これに比べれば、地球表面の一部で
寝ながらプログラミングの類など・・・
とかね。



北東崎鳳凰 |MAILHomePage