北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEXpastwill


2008年04月21日(月) 余計な機能は要らんけど…

2008/04/21(月)06:07:41
色々なWindows自動操作ソフトを
引っかき集めて検討中。
まだ情報収集の段階ですけどね。

最低限の機能を試すため
エディトボックス*2のプログラムを
BC++Bで用意。
数値を用意し、Edit1+0.01をEdit2にて
表示できるか・・・
そいつをWindows自動操作ソフトに
やらせてみます。

私にとっては、情報操作ソフトに
情報収集が出来るかどうかが
今一番の関心事です。


IE_AUTOは、そのものずばりIE6では
可能です。認証サイトではlsass.exeが
重くなるという欠点ありますが・・・。
テキストはテーブル→csv保存で可能
そのcsvの加工そのものもIE_AUTO内で
可能。
ファイル入出力の自由度はそれなりのもの。


・・・電卓を起動させておけば
計算機能が無くても
マウス操作だけで
数値演算が出来ますかね。
ちょっとした妙手ですな。
あとは・・・数値そのものの取得に
かかってきますか。



http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/
Free Macro! R.6
マウス操作とキー操作は
大体再現するようです。
良くも悪くもそれだけの模様・・・。

テキストベースならコピペは効きますが
待機とか条件分岐は無理の模様。
実行中は、マウスやキーの操作は不可に。
システム負担はほぼ皆無。

待機と条件分岐があれば、かなり
使えそうでしたが・・・。
電卓計算やコピペも効くだけに。


こちらの自作とこいつを組み合わせれば
IE_AUTOが要らなくなるかもしれませんが
・・・


http://www.uwsc.info/
UWSC Ver 4.4a
かなり本格的にスクリプトで色々と
出来るっぽいですが
作法を覚えるのもちと骨ですか。
ま、ぼちぼち試してみます・・・。

Free Macro! R.6と
似たようなことはすぐに出来ました。
ただ、繰り返し回数は指定できませんかね。
その間の動作は軽いです。
2分置きにマクロ実行とか出来るので
こちらの方が有用かな。

で、これから色々とスクリプトを
いじってみますかね。
(YMDNN mod 18)=0
こういう指定で18分間隔ですか〜
と、
Sleep(5)
5秒待機
システムに負担はほぼ来ません。
よかよか。


北東崎鳳凰 |MAILHomePage