北東崎鳳凰−記録帳
DiaryINDEX|past|will
| 2008年04月21日(月) |
余計な機能は要らんけど… |
2008/04/21(月)06:07:41 色々なWindows自動操作ソフトを 引っかき集めて検討中。 まだ情報収集の段階ですけどね。
最低限の機能を試すため エディトボックス*2のプログラムを BC++Bで用意。 数値を用意し、Edit1+0.01をEdit2にて 表示できるか・・・ そいつをWindows自動操作ソフトに やらせてみます。
私にとっては、情報操作ソフトに 情報収集が出来るかどうかが 今一番の関心事です。
IE_AUTOは、そのものずばりIE6では 可能です。認証サイトではlsass.exeが 重くなるという欠点ありますが・・・。 テキストはテーブル→csv保存で可能 そのcsvの加工そのものもIE_AUTO内で 可能。 ファイル入出力の自由度はそれなりのもの。
・・・電卓を起動させておけば 計算機能が無くても マウス操作だけで 数値演算が出来ますかね。 ちょっとした妙手ですな。 あとは・・・数値そのものの取得に かかってきますか。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA010593/ Free Macro! R.6 マウス操作とキー操作は 大体再現するようです。 良くも悪くもそれだけの模様・・・。
テキストベースならコピペは効きますが 待機とか条件分岐は無理の模様。 実行中は、マウスやキーの操作は不可に。 システム負担はほぼ皆無。
待機と条件分岐があれば、かなり 使えそうでしたが・・・。 電卓計算やコピペも効くだけに。
こちらの自作とこいつを組み合わせれば IE_AUTOが要らなくなるかもしれませんが ・・・
http://www.uwsc.info/ UWSC Ver 4.4a かなり本格的にスクリプトで色々と 出来るっぽいですが 作法を覚えるのもちと骨ですか。 ま、ぼちぼち試してみます・・・。
Free Macro! R.6と 似たようなことはすぐに出来ました。 ただ、繰り返し回数は指定できませんかね。 その間の動作は軽いです。 2分置きにマクロ実行とか出来るので こちらの方が有用かな。
で、これから色々とスクリプトを いじってみますかね。 (YMDNN mod 18)=0 こういう指定で18分間隔ですか〜 と、 Sleep(5) 5秒待機 システムに負担はほぼ来ません。 よかよか。
|