極爆の生活記録。
適当に更新しています。
適当にどうぞ。

2010年05月23日(日) 極爆・抗

本日、マンガ喫茶で読書。
余裕をもって6時間パックにしたのだが、
それでも時間は足りなかった…
あれも読んでこれも読んで…としているうちに時間切れ。
何とか最低限、目的のブツは読破出来たのだが、それでも読み切れずに諦めた作品も多々あったのだった。
それにしても…極爆が満足出来るだけの読書をする為には、あとどれだけの時間が必要なのだろう?
9時間、12時間…?
やはり一度、一日全てを使ってマンガ喫茶を堪能する必要があるのかもしれない。

以前修理に出した自転車の調子がすこぶる良い。
冬に衰えた筋肉が、春からの乗車で鍛えられたからかもしれないが、
…いや、極爆が踏み込む力が、自転車に間違いなく伝達されているのが確かに解る。
つまりは今まで、極爆が漕ぎ出そうと力を入れた場合、
ペダルのぐらつきで削られ、各部のギアの摩擦で削られ、チェーンの緩みで削られ、タイヤの歪みで削られ、と、
まともに駆動系まで伝達されていなかったという事なのだろう。
電流の流れるコードに、数々の抵抗器が設置されていた様なものか…
その抵抗が撤去された今、極爆の気分としては、さながら甲羅を背負ったク○リンが、
甲羅を脱いだ時のあの感じと同じなのかもしれない。
本来、大部分の不具合は、日々まともに自転車を調整していれば避けられた自体ではあるのだが、
まあ、こういう感動にひたれるのであれば、
また、自転車をしばらく放置するのもアリかなあ…などと不遜な考えを抱いてしまったりするのである。


 <前の日記  INDEX  次の日記>


極爆