せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2008年08月19日(火) タイムラグ

 「祝/弔」稽古。
 小返しのあと、通し。
 照明の黒尾さんが来てくださる。「新・こころ」以来のごぶさた。
 衣装を見て、僕の役を「男なの?女なの?」と聞かれる。
 男なんだけど、女装してますとお答えする。今回の役はそんな役だ。まあ、それだけではないのだけれども・・・。
 2つの芝居の同時進行で、思いも寄らない事態があちこちで勃発。
 なかなか芝居のタイムが定まらない。申し訳ない。
 最初の僕の移動は、十数秒遅れてしまう。
 隣の隣の教室に走っていったら、知らないセリフが聞こえた。ので、すぐに飛び込んでいった。
 冷や汗やらなにやら、いろんな汗でぐだぐだに・・(笑)。
 反対になかなかやってこない人を待つ場面も経験する。
 まだまだ稽古ができるこの時期に、いろんなことを経験するのは大事。そう、自分に言い聞かせる。
 帰り、昨日、お店が閉まっていた近くの広島風お好み焼きの店で猪股さんを囲んでの「猪股会(通称)」。
 客演のメンバーを中心にけっこうな人数が集まってにぎやかに。
 お好み焼き、おいしかった。
 西巣鴨の駅で、ラ・カンパニー・アンの面々とばったり。
 おなじみの餃子屋にいたとのこと。
 夕方、水木さん、演出の長谷さん、岸浪綾香ちゃんとは会っていたのだけれど。
 電車の中であれやこれやおしゃべり。
 いつも思うことだけれど、この稽古場では、ほんとうにいろいろな人とばったり会う。
 ジプシーで移動しているときには、ありえない楽しみがたくさん。

 写真は、稽古場でウィッグをかぶっている松岡さん。見える形では舞台には登場しない予定だそうですが、なんだか「いるいるこういう人」になっていたので(中古レコード屋とかに?)。

 もう一枚は、家の近くの野良猫。このあたりは野良猫が多い地域なのだと思う。
 その中でもかなりイケメンな彼(たぶん)。

 そうそう、公演情報も。

 クロカミショウネン18
 「祝/弔 IWAI/TOMURAI」

 作・演出:野坂実
 出演:吉川アダム、加藤裕、渡辺裕也、久米靖馬、
    ワダ・タワー(以上、クロカミショウネン18)
    日ケ久保香、太田鷹史、岡田梨那、古賀亜矢子
    松岡努
    遠藤祐生、小山志保、神崎友里、清水智子
    杉本政志
    中泉裕矢(Oi-SCALE)、高橋美津子
    長谷川恵一郎(くろいぬパレード)、
    細身慎之介(劇団上田)
    米田弥央(カムカムミニキーナ)
    関根信一(劇団フライングステージ)
    猪俣俊明
 日程:2008年9月4日(木)〜9月15日(月・祝)
 会場:下北沢 駅前劇場+OFFOFFシアター
 チケット料金:全席指定 
    前売り 3200円 当日 3500円

 予約受付中です。
 僕は、駅前劇場版の方に主に出演しています。
 OFFOFFシアターの方にも顔を出していますので、ぜひ両方ご覧いただけたらと思います。
 ご予約はこちらから、どうぞ。
 僕の扱いで、WEB予約が可能です。
 どうぞよろしくお願いいたします!
 「祝/弔」の稽古場日記のブログはこちらです。
 キャストがリレー形式で毎日更新中です。
 どうぞご覧ください。

 *エンピツで読んでいただいている方はブログをご覧ください。
  http://shinichifs.exblog.jp/



せきねしんいち |MAILHomePage

My追加