せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2006年03月10日(金) 「宇宙人の新撰組」仕込み

 夕方から、シアターアプルへ。客演の僕らは、すっかり舞台ができあがってからの劇場入りだ。
 小屋入り前に、紀伊國屋の下のセイセイドーでメイク用品を買う。残り少なくなったフェイスケーキ、ドーラン、それにいつのまにかどこかにやってしまったらしい板刷毛も購入。いつもよりは少し大きな劇場なので、メークもぱっちりやってしまおうと思う。一昨日、マルゴリータ奈須に教えてもらった、鼻の穴に塗るタイプの花粉症のクスリもゲットする。
 劇場入りは、とても新鮮。王様のみなさんがわりふってくれた楽屋に化粧前をこしらえて、メークを始めて、場当たり開始前に無事終了。昨日の通しの時にちょっとピンクっぽいかもと思ったメークを少し手直ししてみた。
 場当たりを頭から始める。僕たちは、とりあえず出てみて、衣装とメークのチェック。動きや転換は、明日あらためてということに。
 客席から舞台を見て、あれこれ考えることがいっぱい。初めての劇場なので、わからないことがいろいろあるけど、少しでも早く劇場を味方にして、いいものを見ていただけるようにしたいと思う。
 チケットの予約を受け付けています。絶対王様さんのご厚意でフライングステージ割引がありますので、どうぞご利用下さい。僕宛にメールをいただけたら、折り返しご連絡いたします。前にも書いたのですが、僕はこの芝居をとても楽しんで、そして愛しています。多くのみなさんに見ていただけたらと思っています。みなさんのご来場をお待ちしています。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加