せきねしんいちの観劇&稽古日記
Diary INDEXpastwill


2005年08月09日(火) カサとサギ

 雨が降るという予想だったので一日傘を持ち歩いた昨日。それでも、一度も降られることなく、傘も開かないまま。
 今日も朝からいい天気、傘はいらないと出かけたら、まんまとにわか雨にやられた。しかたなく傘を買う。帰る頃には、きれいに上がり、出先の置き傘にしてきた。
 今日行く予定だった「WE WILL ROCK YOU」は、明後日に変更。そのかわりといってはなんだけれど、クニオさんと新宿で待ち合わせ、食事しながら、芝居の話をいろいろする。「Four Seasons 四季」の感想も。どうもありがとうございました。
 読むものがなくなって買った「散歩の達人」。特集は「ミュージアム」。ほお、なるほどねえというところがいろいろ紹介されているのだけれど、よし、行くぞ!という気にはなかなかならない。
 そんななか、一度見てみたいと思ったのは、吉川の「サギ・ロード」として紹介されていた、吉川市の中川沿いに棲息する鷺たち。吉川は越谷のとなり。家の近くのいいかげんなドブ川にも、きれいな白鷺がきりっとした姿で立っているのを見たことがあるけれど、そうか、ここから来てたのかもしれない。
 自転車はちょっときびしそうだけど、電車とバスを乗り継げばなんとかなるかも。夏休み中の目標にしたいイベント発見。


せきねしんいち |MAILHomePage

My追加