蓮花の日記っぽい

2019年06月26日(水) 1907 帰国&買い物紀行

ごきげんよう、蓮花です!


22日に無事に帰国しまして、
その後父とBOOKOFF巡りをしまくってました(笑

しかしやはりジュース買いすぎて、飲むのが大変でしたー!ガボガボになった(笑

出発日、朝6時ごろホテルを出ることになっていたのですが、
フロントに人がいない…orz
前日にチェックアウトはできないけど、絶対誰かいるって言ってたのに!!
そしたらその辺にいたお姉ちゃんが、あとで電話すれば大丈夫!と言い、
その辺にいたおじさんが、そのまま行っても大丈夫!と言うので、
そのまま出発することに…。
空港に、迷うことなくなんとか着き、ラウンジへ行きました。
そして母が電話をするも…誰も出ない;;;
どうしてくれよう…となり、仕方ないので母がお友達に代わりに電話をお願いし、
出発と相成りました。(帰国後メールチェックしたら大丈夫だった!!)

前もそうだったけど、ラウンジではハイテクドリンクバーみたいなのがあって、
いろんな種類のジュースがタッチパネルで選べたり、
味付けを変えられたり(チェリー味とかバニラ味とか)できました。
わたしはとりあえず最後に楽しもうと、ずっとピンクレモネード飲んでました。
ミニッツメイドの美味しいやつでよかった…!

帰りの飛行機はもうだいぶ疲れてて、眠気がすごかったです。
映画見ようと思っても、寝てしまう…!!
一応なんとか最後まで「祈りの幕が下りる時」を見ましたが、
途中休み休みだったので、人物相関とかわけわからなくなりました…。
あとちょっと怖かった…。
それから「アリー スター誕生」も見たかったのですが、眠気がピーク!!!
最初の方の感じだと面白くなさそうなイメージだったな…。
でも面白いって皆さん言ってたからな…。
機会があったらちゃんと見たいです。
首と左の肩甲骨あたりが痛くなりました…。寝方が悪かったっぽい。

父が迎えに来てくれたので、らくちーん!
ディズニーランド見るのが楽しみでしたが、どのくらいで見えるのかわからなくて、
あと一瞬気が散った時があったので、見逃したかと思いましたが、
まだまだだった(笑  ちゃんと見えましたー!


次の日からはいろいろ遊びに行ったり食べに行ったりしました!
日曜日は母がお出かけだったので、夜、父と回転ずしに行きましたが、
疲労というか時差ボケがピークの時間帯だったので、
思考が上手く回らなくなり、大して食べられなかったです…。残念。
しかしそのあと元気になり、弟が来て、また別の回転ずしに行くという
なんと贅沢なことをしてしまったのでしょう的な(謎
弟がてきぱき注文をしてくれたので、そっちはちゃんと食べられて満足しました。
前の店でなんと品切れだったアジが食べられてよかった…。


昨日は祖母の家にお土産を早めに届けたいと思い、行ってきました!
祖母は手の調子が悪いらしく、お手伝いできたら…と行ったけど、
たいしてお手伝いできませんでした;
お昼を買っていき…ドトールのマンゴーミルクレープ高いけど激うまだったな…!
そして持ってった映画を見ました。「夜は短し歩けよ乙女」!
かなり見たかった映画なのです!
出発前に夜中に放送されるのを気づいて録画予約しておいてよかった!
原作読んでたわたし的にはなかなか面白かったですが、
祖母にはちょっとわかりづらいところがあったっぽいです。
ていうかちょっと詰めこみすぎな感じはありましたね〜。
まぁ1時間半でまとめるとこうなるか…という感じ?
「先輩」が意外とイケメンだった…イメージとちょっと違った(笑
夕飯は焼肉に行きました!久しぶり!!
祖母が最後にもう1枚タンを頼んでは?と言って頼んだのは余計だったかもしれん…。
お腹苦しくて、なんか痛くなったりしました。
外側っていうか、腸じゃない部分が痛い感じだった…。
帰りにドラッグストアでお安い入浴剤を買って帰りました!
量が多い上に本当に安くて…うちの近所の店舗でも売ってるのだろうか…?
重いのをわざわざ買って帰ってしまった(笑
あと初物の桃をいただきました!ちょっとすっぱめだったけど、新鮮っぽかったです。



今日は昨晩見てしまった変な漫画を買いに行ってきました!
まず、手芸パーツ屋さんに行こう…!とLUMINEに行ってみたら、
地下1階のはずが、LUMINEに地下1階はなかった…orz
えー!!それじゃどこだっけー!!?ってスマホで検索したら
もっと駅近の場所だった…最後に行くことにしました。
そしてFloでビワとイチゴのチーズタルトを買いました!
作り立てだったそうなので、嬉しかったです!!

それからアニメイトで漫画を買い、
今回下調べしてきた新しいバブルティーのお店に行きました。
ていうかあんなにいっぱいあったのか…バブルティーのお店…。流行ってんね!
Chatimeというお店で、パッションフルーツジャスミンティーを!
タピオカパール入れると500円超すので、滅多に飲めないって感じですね;
ちょっと高すぎないか…?
甘さは50%でちょうどいい感じでした!
ジャスミンティーがちょっとだけ苦い感じでしたが、
ジャスミンティーの香りはあまりしなくて、
しかしパッションフルーツは新鮮な感じの味だったので、とても美味しかったです!!
そういえば今度パールレディーでもパッションマンゴーソーダが出るらしいので
そっちも楽しみ…!本当パッションフルーツが好きです(笑

そして最後にパーツ屋さんへー!
母にネックレス作ってあげようと思ってて、
アメリカで買ってきたやつと同じ石(というかマザーオブパールなので貝?)の
大きいやつがわりと安価であったので、買ってみました!
あとティアドロップス型のビーズが欲しいのですが、色が合うのがなかった…。
それと手作りアクセ入門冊子とか、テグスとか…いろいろ買ってみました!
あとワイヤーも買わなくてはいけないのですが、サイズ?号?がわかわなかったのと
バブルティー持ってて選びにくかったので(爆)また今度…。
マザーオブパールだから金色だよな…とは思ってますが…。
もっとお安いところがあるかもしれないけど(そこは調べないといけんな)
思ってたよりもいろいろ安かったので、安心(?)しました。


帰ってからお昼とケーキ食べました!
ケーキのビワはコンポートという割にはあまり甘くなく…!
美味しいです!!Floの日最高だな…!!(笑


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]