蓮花の日記っぽい

2019年06月20日(木) 0924 水族館とガルベストン!

おはようございます、蓮花です。


ついにアメリカ最終日になってしまいましたー!
うう…楽しかったよ…ちょっと寂しいですね。
最終日も楽しい日になるといいなー!


一昨日はお友達とダウンタウンの水族館へ行きました。
規模はものすごく大きいというわけではなかったですが、
いろんな巨大な魚とか、ホワイトタイガーなんかもいて、すごく見ごたえありました!
しかも火曜日だとチケット代2人でいくらとかだったので、お得!

最初にエイにエサやるコーナーに行きました。
エイはすごくツルツルな手触りでした。可愛い…!!
Cow noseという種類だったのですが、たしかに牛っぽいフォルムだったな〜。
そして口がどこにあるかがわからなかった(笑

よくある、最初に写真撮って、あとで買うシステムの写真をやってみたのですが、
ひとつはビッグスマイルを、ひとつは左から何か来るのを想像して
驚いた顔をする、というもので、驚いた顔のやつがとても面白かったです(笑
(こんな説明でわかるのか…)
あとお土産物屋さんで可愛い(?)Tシャツなんかも買えました!

それから、乗物関係もチケットでタダだということで、
ものっすごく久しぶりにメリーゴーランドに乗りました!
水族館なので、まわる動物もイルカ、サメ、ワニ、タツノオトシゴなどでした(笑
わたしはタツノオトシゴがよかったけど、内側だったので、外側のサメに乗りました。
けっこう早く回るんだなーと思った(笑

落下系のアトラクションもあったけど、怖そうだったので乗りませんでした。
お友達は乗ってた。


昨日はガルベストンという島?の方へ行きました。
Freeのフェリーに乗って、運が良ければイルカが見れるということで…。
メキシコ湾らしいです!
船だから酔うかしら…と思ってたけど、全然平気でした!
そして、イルカかなりいっぱいいました!!!すごーい!
けっこう遠くだけど、海から出てくる様子が何度も見れました。
お友達がパンを持ってきていて、カモメにエサやりもしました。
投げるとうまい具合にキャッチするんですよね…すごいなー。
手からも直接あげることができ…けっこう難しかったけど…。
近づいてくるカモメちゃんはよだれをまき散らしていて、
なんか面白かったです。そんなに食べたいか(笑

お昼はキャットフィーッシュ!つまりナマズを食べました!
フライなのでいっぱいは食べられなかったけど…><
でもアメリカはすべて持って帰れるので、便利…(?
ナマズは見た目に反して、臭みなどもなく、淡泊な白身魚なんですよね。
あとけっこう柔らかくて…美味しいと思います。好き。
お友達は食物アレルギーなどがあって、小麦粉がだめらしく、
レタスに包まれたハンバーガーやタコスを食べてました。見た目がすごい!


夜、Walmartにおもちゃを見に行ったら、
デカレンジャーのボスのデカマスターのフィギュアがあったので、
興奮して買ってしまった…(
顔が変身前のも付属しているのですが、アメリカ版なのでなんか鱗のある
ちょっと怖い顔のやつでした(笑 Shadow Rangerというらしい。
レジがなんかもめたりしてて、めちゃくちゃ時間がかかりました。
別のレーンなんか行ってみたりして、失敗した…;
もう1軒スーパーに行く予定だったけど、遅くなってしまったので帰りました。



あと1日だけど、ジュースとか水とか飲み切れるのかな…!
なんか念のためいっぱい買ってしまったので…。
レモネードとPower Aidは飲み切るぞ…!
水はどうなるかわからないけど、かなりお茶飲むと思うので…。


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]