蓮花の日記っぽい

2019年06月16日(日) 2053 ANIME MATSURI!!

ごきげんよう、蓮花です。


というわけでANIME MATSURIに参加してきましたー!!
3日間無事に終了しました。

1日目は受付などいろいろなことがあったため、けっこう早くに到着したせいか、
早いうちに疲れてしまい、Commissionが受けられない状態になってしまいました…。
せっかくいろいろ描けるチャンスだったのに…><
でも、K-POPのアイドルを描いてくれって頼んでくれた女の子たちが
すっごく気に入ってくれたようで、明日もまた来る!って言ってくれたので
それを期待して、その日は終わりました…!
新しく描いた絵がけっこう売れたのが嬉しかったです!
描いた甲斐があるというものよ…(笑
クーラーの真下だったので、かなり寒かったです…。
わたしのコスプレ用のカーディガンが役に立ちました(笑 膝にかけてた。
今回はあまり真面目にコスプレできなかったなー
カチューシャ、頭痛くなっちゃったし…。


次の日(一番長い)はかなり調子がよく、いろいろ描けました!
昨日来てくれた女の子たちも約束通り来てくれたし、
お礼にイラストまでもらってしまった…超かわいい…。
現地のお友達がポール持って応援に来てくれたので、
ディスプレイもけっこうできました!もう感謝しかない…。
意外とオリジナルピースを買ってくれる方がいたので嬉しかったです。
斉木楠雄(というかくぼやすくん)をすごく喜んでくれたご家族がいたのです。

お買い物もいろいろできました!
今回Artist Alleyは300ブースくらいらしいという話だったので、
まぁ広い広い…端っこまで見れなかったですね!!
その中でいろいろ好みのイラストを見つけるのが楽しいですが…!
しかし最近ポスターとか高いのばかりなので、手が出ないものが多かった;
ステッカー1枚$10とか高すぎだろ…。
大好きな絵描きさんであるKine in Aquaさんのイラストカードが
1枚$1という破格の値段だったのでいっぱい買ってしまった…(笑
しおりは多分すでに持ってるやつもあったと思われる(
猫の擬人化の絵がいっぱいあって、ひとつだけ知らない種類のがあったのですが、
先ほどようやく検索できたのですが、ノルウェーの猫?(長毛種)だったみたいです。

あと可愛い絵を描く人が2組いて…!
一組はまだ中学生…?くらいのおとなしい女の子で(のちに14歳だということが判明)、
うちと同じようにお母さんが応援で来ているという状況で…親近感(笑
Mega Mouse Artsさんです。上手だよ…!
まだ背景までは至ってないみたいだけど、絶対伸びると思う…!!
もう一組は可愛いの一言に尽きる絵柄の方で…。
disqetteさん。福袋試しに買ってみたらすごくよかったので、
次の日Commissionをお願いしようと心の決めたのであった…(笑

あと初めてかもしれない…プリキュアの缶バッヂ売ってる方がいて、
スマイルだったんだけど、ハッピーとサニェ(何)のを買いました。
全員分買ってもよかったかもしれない…。珍しかったし…。
わたし以外で売ってんの初めて見た気がします。


最終日、駐車場に入るのにけっこう並んでたのでびっくりしました。
アーティストにはいい場所なのでな…いつもここに決めてるんですけど、
今日は入れないのかと一瞬思ってしまった…そんなことは全然なかったのですが。

そういうわけで(?)朝一番でCommissionのお願いをしに行きました。
めっっっっちゃ可愛いー!!
桃彦を変な衣装で…ガーリッシュな何か…とお願いしたら
とても可愛いドレスを着せてくれました!最高だった…!テンション上がった(笑

初めてこのイベントに参加したっていう女の人が、
何故か一直線にこちらに来て、似顔絵描いてくれと言われたので描いたら、
もう1枚!!ってお願いされました。すごく気に入ってもらえたらしい…!!
こういうのが嬉しいんですよね〜!
あと去年会ったとか、以前会ったという方も多くて…!覚えてもらえてて嬉しい!
多分去年も松の絵を頼んでくれた方が今年も来てくださいましたし…。
松、実は資料がなかったのですが、わたしの絵柄で、とのことだったので、
なんとか描けました(笑

それから、終了30分前くらいに、もうあまりお客さん来ないみたいだし、
と思ってArt tradeのお願い…例の2組に…したい!!
と思って思い切って行ってきました〜!!
最初にdisqetteさんとこ行ったらご本人がいなかったので、またあとで来ます〜
と言って、Mega Mouse Artsさんのところへ。
快諾してくださったので、東方Projectのフランドール(相手)と
レミリア(わたしの)の交換となりました。姉妹!!
そしてdisqetteさんのとこ戻って、やはり快諾してくださったので、
盾の勇者のラフタリアちゃん(相手)とKingdome Heartsの絵(わたしの)を
交換しました。ラフタリアちゃんの絵は最後の一枚が売れちゃったのー!
って言われて、えー!!ってなったけど、なんかディスプレイ用?が残ってたので、
それをくださいました。本当にどうもありがとうございます…!!
そしてテーブルに帰ったら、最後のお客さんがいらしてて、
対応してたところ、Mega Mouse Artsさん母娘が来てくださって、
連絡先の交換などをしました…お友達になれたー!!
最終日っていろいろ嬉しいことが起こる日なのよね…。


今回はコスプレは、ヒロアカの人が極端に多かったですねー!人気なんだなぁ…。
あとジョジョ率が高かったです。今やってるからかな?5部が多かったです。
ジョジョ好きなので嬉しかった…写真いっぱい撮りました(笑
1日目に花京院、アバッキオ、吉良吉影という謎の取り合わせの3人組がいました。
吉良吉影がそれっぽくてよかった(笑
Artist Alleyって全体のごく一部だから、
コスプレイヤーさんも全員は来てないだろうけど、
それでもすごい人がいっぱいいて、見てて楽しいです。
くまモンとかもいるし…。去年と同じ人かなぁ?珍しいですよね…ゆるキャラ…。

あと今回けっこういたんですけど、エロ漫画かなぁ?の表情だけ集めた
パーカー着てる人がいて、控え目に言って最低だと思いましたね(控え目なのか
誰が考えたんだか…;日本の文化(?)の闇を見た感じがしました。
あんなの流行らせないでほしい…。
特に母に見せたくなかったし、子供も多いのに…。
認識しなければ目に入らないのだと思いたい。


まぁとにかく楽しかったですー!!
来年はどうなるかわからないけど、また来れたらいいな〜…!


帰り、外は雨だという話だったので、かなり怯えてたのですが(荷物いっぱいだったし)
ちょうど小雨になって、止んできた時に外に出れたので、ラッキーでした!
ただ車の周りはぬかるんでたので、新品の靴が汚れた!!
でもブーツはいててよかったわ…という感じでした。

ホテルについて、ちょっと休んでから、隣にあるバーガーキングへ行きました〜!
Whopperミールが安い時だったので、嬉々として買ってまいりましたよ!
打ち上げじゃーい!!(笑


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]