蓮花の日記っぽい

2019年06月12日(水) 2159 アメリカー!!

ごきげんよう、蓮花です。


アメリカ来ましたー!!
テキサスは暑いです…。
でもお店の中とか涼しいからどっこいどっこい…(?
あといろいろ広くて…やっぱりすごいです…。


飛行機はお昼ごろの便でした。
飛行機の中では「翔んで埼玉」と「マスカレードホテル」を見ました。
「翔んで埼玉」は途中までけっこう真面目な感じ(?)だったけど
やっぱりくだらない話で、まぁまぁ面白かったと思います(笑
ていうかエンディング曲が一番面白かったかな…(笑
「マスカレードホテル」は原作読んだのに、犯人全然覚えてなかったので、
非常に楽しめました!ていうかあの人ー!?みたいな…。
母はすぐに見抜いてたので、驚きました(笑
あとキムタク年取ったな…って感じした。
音楽はサカナクションとかずっと聞いてました。やっぱすごいな。
「蓮の花」、最初に聞いてピーンと来た曲で、好きです!
あとスピッツ!!スピッツの高音すごく好きな感じだった…。
聞いてたのは「ロビンソン」だったのですが…いい…日本帰ったらCD探そう…。

到着してから、ホテルのチェックインの時間まで暇があったので、
いろいろ買い出しをしました。
飲みたいジュースとかポテチとか買った!もちろんお野菜も!
HEBにプンパーニッケルがあったので、それも買いました。
丸1個のしかなかったので、食べきれるか…;冷凍もしよう…。
あとバブルティーがあるお店の前を通りかかったので、買ってみました。
ハニーデューにしてみたら、普通のメロンのドリンク?で、ティーではなかった(笑
美味しかったですけど!タピオカは柔らかめ!!
それでもホテルのチェックインにまだ時間があったので、
ちょっと狭いロビーで待機することに…。
しかしそこで衝撃の事実…2階の部屋なのにエレベーターが死んでる…。
わたしは疲れてたこともあり、けっこう絶望的な気分になりました(
20圓硫拱2つをどうするの…?と思って。
そしたらその辺にいた黒人のおじさんが気軽に助けてくれて…!
その荷物2つを軽々と持ち上げて、階段を上がって行きました。
大変助かりました…さすがアメリカやで…(感動

それからお部屋でゆっくりPCしたり、
インドのスマホをONにしてみたり(ローミングしてるので)しました。
インドのスマホは次の日持っていてよかったと思うことになるのだった…(何


今日は朝からまたちょっとお買いものへ…!
Half Price Booksで念願の「スイミー」を見つけました!
しかし表紙裏に作ってみよう!というコーナーがあって、
なんと芋で作るというやつで…もしかしてスイミーの絵って芋判なの!?
あと珍しい!「ストレンジドーン」のDVDがありました!
日本版と違って明るいジャケット絵だった(笑 あんましそういう話ではないぞ…(

それからT-mobileへ行って、昨日プリペイドカード買ったけど
チャージができないんだ…って言って、調べてもらったら
この電話番号はすでにキャンセルされて、違う人が使っている…ということが判明…。
しかも携帯が古いせいか、新しいSIMカードを読み込まない…。
どーすべーと思ってたところ、そういえばインドのスマホ、
SIMカードふたつ入れられたぞ…と思って差し出してみたら
案の定使えて!!すげー!!!(何
これがSIMフリーってやつですか!?
というわけで、無事電話(番号)もゲットできましたとさ。

午後はMichaelsとゆークラフト・画材の店に行きました。
オンラインで注文して、店舗でピックアップっていうのをやってみたのですが、
メールがいちいち面白い!感じが良い(笑
前にアメリカのお友達にもらった紙がとても描きやすかったので、それを注文しました。
BUY1 GET1 FREE!!!だった上に何故か20%増量だったので、お得感満載!
めっちゃ重いけど!!(
あとビーズとかを買いました。最近手芸よくやるので…。
ビーズも70%OFFとかなんか破格の値段だったんですが…大丈夫か(笑
ホテルのお部屋帰ったらすでにピックアップありがとー!のメールが来てて、
すごい…丁寧…と思いました(笑

夕飯はボイルした海老(大粒)でした。
マヨネーズつけて食べました。なんて美味しい…。
お野菜も潤沢だし、いつも食べてる美味しいドレッシングもあるし…!
素晴らしいです!!!
明日は多分肉を食う!!


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]