蓮花の日記っぽい

2018年01月13日(土) 2309 風邪をひいた話

ごきげんよう、蓮花です。


6日にシンガポールを後にしたわけなのですが、
直後に風邪をひいて寝込んでおりました。
帰ってからでよかった…疲れなども出たのではないかと思います。
しかし、39度と高熱が出たので、びっくりしてしまいましたー!
風邪ひくの自体久しぶりでしたし…。インフルエンザかと思った…。
それで病院…というか診療所?みたいなとこに行ったのですが、
軽い診察だけだったのと、その夜また高熱が出たので、
次の日大きい病院に行ったりもしました。まぁ結果風邪だったわけですが…。
診療所的なところではお薬の他に、謎の栄養ドリンクも出ました。オレンジ味。
味がまるでわからない時に1本飲んだのですが、普通のジュースっぽかったと思います。

現在は元気になったわけですけど、ちょっとまだフラフラするかな〜。
頭を洗いたいのですが、なかなか体力が…(笑
あと咳が出て止まらなくなることがときどきあります。早く治らないかなー…。



シンガポール、最終日前日の夜はGardens by the Bayの
夜のイベントを見に行ったりしました。
今回は晴れていたのでSuper Treeのスカイウォークにのぼれました!
眺めはすごくよかったけど、やはりちょっと怖かった!!
あとどこかに水族館があるらしく、それを探したのですが知ってるスタッフさんがおらず
諦めかけたところで聞いたスタッフさんが知っていたので行ってみたら
巨大な水槽がひとつ置いてあって、そこに巨大な魚が何匹か泳いでいるだけという
書いてみるとシンプルですが、けっこう見応えのある水槽でした…。
巨大な魚、けっこう怖いですよ(笑
アリゲーターガーやナマズもいました。
よくよく見たら、その上に池があって、前回そこは見たと思うのですが、
つまりその中にこの巨大な魚たちがいたのか…!
落ちれないね…!という話になりました(笑

最終日は母のお友達にようやく連絡が取れて会えることとなり、
最後の買い出しなどに付き合っていただきました。
あと公園に連れてってくださって、ちょっと歩きました。
かなり疲れてたので、これまた疲れましたが、リスなども見れて楽しかったです。
シンガポールのリスは初めてだったと思います。可愛かった!

そして必死になって荷物をつめて、夕方出発。
1時間も飛行機が遅れて、見たかったテレビが見れませんでしたよー!!(何
飛行機の中では実写版ジョジョの後半を見て、猫忍を見ました。
猫忍、半分くらい寝ちゃったけど、父上可愛かった…(笑


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]