蓮花の日記っぽい

2018年01月03日(水) 2439 穴場を見つけた…!

ごきげんよう、蓮花です。

シンガポール滞在も後半戦になってまいりました!
最後まで楽しく過ごしたいと思います!!荷物詰めるのが大変だろうな〜。


昨日はお昼に食べてみたかったNando'sのペリペリチキンを食べました。
スパイシーでとても美味しかったです!!!
サイドのガーリックブレッドもふわっふわで…。
インドにも店舗があるらしいので、機会があったらまた行きたいですね。


父が先にインドへ帰ってしまったので、今日は母とふたりでおでかけ。
Katong地区というところへ行ってみました。
オーチャードからバスで1本なのですが、けっこう遠く、高速に乗ったりしたので
緊張しました〜…母は2回も運転手さんに聞きに行った(笑
無事着いたのですが、あまりお店が開いていなくて…
有名なお土産屋さんみたいなところは開いてました。
ていうか観光客は日本人しかいなかった!そういう観光地なのかな?
プラナカン文化というのを初めて見たのですが、刺繍とかビーズとか綺麗でした。
お洋服にボタンやジッパーがついていなくて、ブローチみたいなので留めるのが
珍しかったですね〜名前聞いたけど忘れちゃった(ぉぃ
途中にあったショッピングモールでついに…生のパッションフルーツを買いました!
た、食べるの楽しみ〜!!美味しいといいな!
そして有名らしいKatong Laksaのお店でラクサ食べました。
「人気のお店」って看板に日本語ででかでかと書いてあるという…(笑
そしたらお箸がなくて、レンゲで食べるという不思議なラクサでした。
麺が短く切ってあるので、すくって食べられるんですね。ちょっと食べにくい…
味はすっごく美味しかったですよ!これぞラクサ!!!
貝が入ってるんですけど、火が通ってるけど危ないかなと思って食べませんでした。
(本当はどうなのかはよくわかりません。
生で乗ってるのもあるのですがそれはさすがに危ないでしょう…)

それから石屋さんをもう1回見たかったので、行ってきました。
真剣に見てきました…やっぱりどれも綺麗〜!!
イエローオブシディアンが気になりましたが、
全然関係ないルビーとサファイアの磨いたやつを買ってしまった(笑
どちらもキラキラしていて綺麗なのです。
昨日がスーパームーンで、今日も月が綺麗に出ているので、月光にあてて浄化したい。

そしてオーチャードまでシャトルバスが出ているGreat World Cityへ。
こないだ地下を見なかったので行ってみたところ、
ジュース屋さんのバブルティーが激安でしかも美味しいということを発見しました。
これぞ穴場…!!やっぱりいろんなところに行ってみるもんですね〜!
珍しくGreen TeaだけじゃなくてRed Teaもあったので、
パッションフルーツレッドティーにしてみました。甘さは80%。けっこう甘め。
(グリーンとレッドの味の差がいまいちよくわからない…味オンチ?)
あとすっごく美味しそうなベーコン買いました!新鮮っぽい!!


GWCは明日も行く予定なので、バブルティーまた飲みますわ…!!


 Yesterday  INDEX  Tomorrow


藤乃 蓮花 [MAIL] [HOMEPAGE]