ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2016年04月28日(木) オバマ大統領、広島訪問意向固める

オバマ大統領、広島訪問意向固める 来週後半に正式発表(TBS NEWS 4月27日)

アメリカのオバマ大統領は、来月の伊勢志摩サミットに合わせて、
被爆地・広島を訪問する意向を固めました。来週後半に正式発表する方向で調整しています。

 これは、アメリカ政府当局者が明らかにしたもので
、オバマ大統領が広島訪問の意向を固めたことを受けて、
ホワイトハウスは、来週後半に正式発表する方向で調整を進めています。
正式発表後に訪問計画を日本側に伝え、先遣隊を広島に送って準備を進める方針です。

 日米関係筋によると、オバマ大統領は、伊勢志摩サミット最終日の
来月27日に空路で広島入りし、平和記念公園での献花や、
被爆者や若者およそ1000人を前に核廃絶を訴える演説を行うことなどが検討されています。

 訪問が実現すれば、アメリカの大統領として初めてとなります。


アメリカ大統領で広島へ訪問できることが可能なのは、

核廃絶でノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領しか居ませんから

本当に実現することを望むわけですが、

広島訪問が実現して訪問当日になったとき、

もっとも懸念されるのは反米団体反核団体による謝罪を求めるデモじゃないでしょうか。

謝罪は促されてやるものじゃなくて自発的に行うものであって、

どこかの国のように要求するようなものではありませんから。

オバマ大統領の訪問が実現したら、

できるだけこういった団体を近づけないようにしてほしいものです。

Perfume「COSMIC EXPLORER」のアナログ盤を受注生産限定でリリース(ナタリー 4月26日)

Perfumeの最新アルバム「COSMIC EXPLORER」がアナログ化され、
受注生産限定の輸入盤国内仕様として8月3日にリリースされる。

アナログ盤にはアルバムに収められた全14曲を2枚組で収録。
DISC 1の盤面は青、DISC 2の盤面はピンク、イエロー、オレンジの3色展開となっており、ランダムに出荷される。
またジャケットにはCD初回限定盤の絵柄が使用される。受注締め切りは5月25日。

またPerfumeが主題歌を担当する映画「ちはやふる -下の句-」の公開を記念し、
出荷が終了していたアルバムCD「COSMIC EXPLORER」の
初回限定盤が4月28日より再出荷される。


アナログ盤の発売を楽しみにしていました。












名塚元哉 |←ホームページ