ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2010年11月04日(木) 米中間選挙:民主大敗に我が国の民主党の未来を見る。

米中間選挙:民主大敗 オバマ大統領「私の責任」(毎日新聞 11月4日)

米民主党の歴史的大敗を見ると、

我が国の民主党の未来がかぶって見えます。

どちらも閉塞感の打破を願ってチェンジしてみたのだけど、

税金がべらぼうに高くなる不安や前より悪くなったという印象を与えてしまっているし。

公約も出来もしないことまで言って国民の期待を煽ると、

結果が出せない時の幻滅による反動が大きいから、

身の丈を知るで、政権欲しさに欲を出して出来もしないことまで言わない。

これに限ります。


◆ RO69 ライブレポート2010.11.03 Perfume@東京ドーム

ライブレポートを読むと感慨深くなります。

これはWOWOWの放送が楽しみですし、DVD化も期待しています。

昨日は、90年代テクノが好きな人なら知る人ぞ知るドイツのテクノミュージシャン

Mijk van Dijk(マイク・ヴァン・ダイク)もドームに来ていたんですね。
http://twitter.com/mijkvandijk/status/29592791389

しかもTobyと一緒に!

私が16年ほど前にテクノというジャンルに興味を持って

本格的に聴くようになったきっかけが、

マイクがMicroglobe名義で発表した「High on Hope」なんです。

この曲が好きすぎて、コミケで同人誌活動してる時はサークル名に、

今はデザイン事務所の名前にしてしまっているほどです。

こんなことなら、無理して行けばよかったよ。



話を戻しまして、昨日のPerfume東京ドームライブを朝のワイドショーの芸能コーナーで、

ちょっとだけでも放送しないかなと期待をして、

ザッピングしながら観ていたのですが、

AKBとかKARAばっかりで、ちっともPerfumeをやってくれないじゃないですか。

時間の無駄でしたよ。

まあ、逆に言えば、毎日のようにメディアがごり押しして煽らなくても、

ドームも当初の心配をよそに5万人が集まったのだから人気が定着し、

本物の人気がある証拠ではないでしょうか。









名塚元哉 |←ホームページ