ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2010年10月19日(火) 全国で相次ぐクマ出没に、あのネタを復活する時がきた。

クマ被害、全国で急増=餌の実凶作、人里に?−冬眠前に「飢餓状態」(時事通信 10月16日)
住宅街でクマ3頭=木下りず、警戒呼び掛け−福島(時事通信 10月19日)
クマ:商店街を徘徊−−北海道・斜里(毎日新聞 10月19日)
新潟、親子のクマ3頭射殺 地元猟友会(共同通信 10月18日)


全国でクマの出没と被害が相次いでいますが、

6年前の今頃も、同じようなクマによる被害が続発していました。

その時に、当時、人気のあったピン芸人ヒロシの自虐やグチネタをパロディにして、

クマの自虐ネタをこの日記に書いたことがあります。

2004年10月11日(月) クマです。

多くのブログなどで紹介され人気だったネタをほとんど同じネタですが、再び復活させてみます。


「クマです。夏の猛暑のせいでエサがありません。」


「クマです。おなか減ったとです。」


「クマです。冬眠したくても、おなかが減りすぎて寝られません。」


「クマです。猟友会の仕掛けた罠が怖くて、山を降りたら猟友会に撃たれました。」


「クマです。撃たれる前に腹いっぱい食べさせてほしかったとです。」


「クマです。おなか一杯になったら山に帰りますから撃たないでください。」


「クマです。僕を見たら、『ぎゃ―っ』と驚きますが、
 こっちは、驚く貴方の表情と声にもっと驚いてますから。」

「クマです。軽い気持ちでじゃれついたつもりが、とんでもないことになったことがあるとです。」


「クマです。追い詰められたら、本能で暴れるのはしかたなかとです。」


「クマです。俺を見ても走って逃げないでください。
 本能で追いかけてタックルかましたい気分になりますから。」


「クマです。猟友会の野郎はいつかシバいてやろうと思っとるとです。

       ・・・ウソです。今のは聞かなかったことにしてください。
       ちょっと言ってみたかっただけとです。」


「クマです。杉桧ばかり植えてないで、柿木とか植えてほしいとです。」


「クマです。右手にハチミツがしみ込むほどハチミツを舐めたことがありません。」


「クマです。恵まれない国に食糧支援するなら、俺たちにも食糧支援してほしいです。」


「クマです。コンビニなどで時間切れのお弁当が廃棄処分されますが、
 捨てるぐらいなら、こっちに渡してほしいとです。」


「クマです。町で暴れるサルは捕獲されて山に返されるのに、
 こっちは撃ち殺されるなんて動物差別です。」


「クマです。動物愛護団体は助けてくれないとですか?」


「クマです。民主党が2006年に掲げていた『ヒトとクマとの共生プラン』はどうなったとですか?
 ちっともエサになる木が増えてないじゃないですか。
 あの頃から、有言不実行だったんですね。」


民主党:ヒトとクマとの共生プラン(PDF 73KB)
http://www.dpj.or.jp/news/files/kyousei061129.pdf


「クマです。鮭を捕ることのできる北海道のクマがうらやましいです。」


「クマです。白い貝殻の小さなイヤリングを届けるので、お礼に何か食べ物を下さい。」


「クマです。『クマの子見ていた隠れぼ♪』
 猟友会に追われて隠れんぼを見ている余裕すらありません。」


「クマです。『いいな、いいな、人間っていいな。
       おししいごはんにおやつにお風呂、暖かい布団で眠るんだろな♪』
       この歌詞の通り、人間っていいなと思うとです。」


「クマです。麻酔銃で眠らされて、寝ている間に山に返してくれるのかと安心していたら、
 薬殺されました・・・。 目が覚めたら一面お花畑で、正直、自分でもビックリです。」


「クマです。エサも無く、猟友会に追われてビクビク生活するぐらいなら、
 いっそサーカスに入団して、こき使われたほうが、まだ幸せです。」


「クマです。体を黄色くして赤いシャツを着れば、ディ○ニーは雇ってくれるとですか?」


「クマです。巷じゃクマのグッズがいっぱいで『可愛い』とニコニコして見ているのに、
 モデルになってる俺が人前に出ると、みんなおびえた表情になって嫌がります。」


「クマです。テディベアのようなポーズをすれば、許してくれますか?」


「クマです。パンダもクマ科の動物です。
 あいつだって本当は獰猛なのに、なぜチヤホヤされとるとですか?」


「クマです。俺もパンダ模様にして山を降りたら、みんな喜ぶとですか?食べ物くれるとですか?」


「クマです。絶滅危惧種や天然記念物になれば、みんな優しくしてくれますか?」


「クマです。」


「クマです・・・。」


「クマです・・・・・・・・・。」




参考動画:
「ヒロシです」http://www.youtube.com/watch?v=PO7Efe1PVP0
久しぶりにヒロシのネタを見たけど、やっぱ面白いよ。



 カット中を隠し撮り。







名塚元哉 |←ホームページ