ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2006年08月14日(月) 明日が楽しみだなぁ・・・ 。

中学校の校庭から砲弾173発=中国

13日の新華社電によると、中国東北部・黒竜江省黒河市の中学校の校庭から、
旧日本軍が遺棄したとみられる砲弾173発が見つかった。
黒竜江省軍区の遺棄化学兵器事務弁公室で鑑定した結果、
いずれも通常の砲弾で、化学兵器は確認されていない。
 同弁公室の専門家は「これら砲弾の70〜80%は日本軍が遺棄したもの」と述べた。
この中学校では7月中旬、工事中に土中から砲弾が見つかり、
発掘作業が行われていた。 

(時事通信 8月14日1時1分更新)


-----------------------------(引用終了)----------------------------

>これら砲弾の70〜80%は日本軍が遺棄したもの

同じ場所になぜ日本のものと他国のものが混ざるわけ?


帰ってきたテコンVとマジンガーZ

韓日のロボットアニメの代名詞『ロボットテコンV』と
『マジンガーZ』がそろってソウルにやって来た。
テコンVは30年前のフィルムをデジタル修復したアニメーションとして、
マジンガーZは高さ3.2メートルの模型として復活したのだ。
(以下省略)

(朝鮮日報 2006/08/14 15:03 )


-----------------------------(引用終了)----------------------------

←テコンV

本家とパクリを並べていいのかい?

あぁ、向こうでは日本がパクったって事になっているんでしょうね。

参考リンク:
テコンV 敵キャラもどっかで見たロボットばかり。


韓国政府:小泉首相が15日に靖国参拝なら強硬対応

韓国の聯合ニュースは13日、小泉純一郎首相が15日に靖国神社を参拝した場合、
韓国政府は抗議声明を発表するなど強硬な対応を取ることを決めたと報じた。

(毎日新聞 2006年8月13日 17時10分)


-----------------------------(引用終了)----------------------------

うわぁ、これは大変だ〜〜〜〜国交断絶されちゃうよどうしよー(棒読み)

北朝鮮がミサイル発射した時に、

韓国は「日本は騒ぎすぎ」と言っていたけど、

韓国も、たかだか神社の参拝ごときに騒ぎすぎですよね。

そもそも韓国は最近まで反対してなかったくせに、

中国を見て靖国が外交カードになるって気づいて便乗して騒いでいるだけでしょ。

信念も何もあったもんじゃありません。

韓国はどうでも良いけど、中国の沈黙が気になりますね。

何を考えてるのやら。

まぁ、中国がアレコレとコメントをせずとも、

日本の一部の政治家やマスメディアが、

中国の気持ちを代弁してくれているからなのかもしれませんが。

さてさて、明日はどうなることやら。

  +   +
     ∧_∧  +
    (0゚・∀・)   ワクワクテカテカ
+.   (0゚∪ ∪ +
     と__)__)   +





↑エンピツ投票ボタンです。読んだら押してくださると嬉しいです。
エンピツ時事/社会ランキング エンピツ総合投票ランキング
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ