ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2005年02月11日(金) 反核団体は総連の前で抗議の座り込みはやらないの?

安保理付託へ「最後通告」を=北の核保有宣言で米元高官

>ロバート・アインホーン元米国務次官補は10日、
>北朝鮮による核兵器製造、6カ国協議参加無期限中断の宣言を受けて、
>日米韓中ロ5カ国が共同で「数週間以内に協議に復帰しなければ、
>各国とも国連安保理への付託を支持する」との「最後通告」を北朝鮮に
>突き付ける方策を検討すべきだとの見解を示した。 


これ以上ずるずると引き伸ばすのは、

北朝鮮に有利になるだけで何の得にもならないのだから、

ヘンに慌てず、騒がず、脅しに屈せず、

「あぁ、いつもの強がりね。」と言わせておいて、

五ヵ国で連帯して意思表示を表し、タイムリミットを設けて

6ヵ国協議開催への準備と国連安保理への付託の準備を淡々と進めていけば、

カードが少ない北朝鮮は協議の場に出てこざるをえなくなるでしょう。


「北朝鮮は子供と同じ」 自民・安倍幹事長代理が講演で

> 自民党の安倍晋三幹事長代理は11日、福島県二本松市で講演し、
>北朝鮮が核兵器保有や6者協議への参加中断を表明したことについて
>「6者協議に出る条件をつりあげているにすぎない」と述べた。
>安倍氏は「(北朝鮮は)子供と同じ。
>ご飯でなくお菓子が食べたいとご飯をひっくり返す。
>いちいちあやして、お菓子をあげてはいけない。
>米国も日本も静かに無視することが一番大切だ」と語った。


安倍さんは、いつも上手いことを言うねぇ。

でも、無視しつつも、ひっぱたく準備もしておかなきゃね。


番組改編問題、自民調査チームが朝日に説明を要求

朝日新聞は、いつNHKを「提訴」するのでしょうか・・・。

今日は産経に続いて、読売の社説も朝日を吊るし上げてます。

社会面も特集組んでますし。

「番組改変」NHK対朝日…何が解明されていないか

[NHK番組問題]「今度は朝日が答える番だ」 2月11日付・読売社説(2)

社説・特集ともに誰もが抱いている疑問を的確に分かりやすく文章にしています。

先日も、読売は社説で従軍慰安婦の強制連行を虚構だと断言し、

名指しはしていませんが朝日新聞の捏造だとして批判していました。

追い込まれつつある朝日新聞、次はどう出る?


「イメージダウンや」 おばちゃんCMで抗議

『探偵ナイトスクープ』を見てもらえば分かりますが、

探偵が商店街でインタビューしてれば、

CMに登場するような物凄く強烈な素人のおばちゃん達が出てきますよ。

まぁ、大阪以外にも、キッツイおばちゃんって存在してるけど。

ローカルニュースでは、このCMに出演した劇団所属のおばちゃん達が、

「役に立てて嬉しいのに、抗議する大阪府がおかしい」と言ってました。

このように、ほとんどの大阪在住の人は笑って済まし、こんな事は気にしないのでは。

確かに、あのCMに不快感を覚える人も居る事でしょうが、

わざわざ抗議するような事なのでしょうか?

それよりも、もっと抗議しなきゃいけないことがあると思うのですが、

詐欺どころか大詐欺をしている汚職まみれの大阪の役人に対してとかね。

わざわざ静岡県にまで抗議に行く、大阪府の役人に言いたいんだけど、

昔に、駐車違反防止のCMで「なんやの!まわりもしてるやん!

なんであたしだけ注意するねん!!」という内容のCMがありましたが、

あれは大阪府だったか府警が製作したCMのはず。

あれも、コテコテ関西弁のおばちゃんが登場してましたが、

あのCMは良くて今回のCMはどうしてダメなのでしょうか。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ