ランダムに画像を表示










もくじ過去未来

2005年02月10日(木) 政治とスポーツを一緒にしているのは、マスコミだろーが。




W杯予選、日本対北朝鮮の平均視聴率は47・2%

テレ朝歴代全番組で最高の視聴率だったそうです。

こりゃ、BSとあわせると確実に50%越えていることでしょう。

国民的TV番組はもう紅白じゃなくて、もはや代表戦ですね。

昨日の試合中継は衛星で見てたから知りませんが、テレ朝の中継はどうだったのでしょうか?

試合後の『報道ステーション』での古館さんの発言は笑えましたけど。

宮本 「ジーコには、とにかく勝ち点3を取れと言われました」
古館 「勝ち点は3とまではいかなかったですけど」
宮本 「えっええ?」
福田 「最低限、勝ち点3は取ったんですけど」

得点と勝ち点が分かっていない古館さん(笑)

探偵ファイルに動画あり


それにしても、TVは(特にテレ朝)は対戦国に肩入れしすぎで酷いものがありますね。

コリアタウンの焼肉屋だの朝鮮学校の生徒だの朝鮮中央テレビだの。

在日北朝鮮代表の親とか自宅訪問とか友人とか昔の知り合いにインタビューとか、

そんな事は、サッカーの試合と何ら関係がなく、知りたくもありません。

昨日の『ワイドスクランブル』では、

在日の選手の一人リハンジェの実家に取材に行っていたのですが、

家がメチャクチャデカイ。

「何をやっている人なの?」と思っていたら、

岡山最大のパチンコグループの創業者(年商600億円ほど) だそうです。

ちなみに、総連の幹部で民族学校の副理事で在日サッカー協会の副会長だとか。

在日の中でも勝ち組みで、全然、不幸な境遇じゃないじゃん。

誤解が生じるといけないので断っておきますが、

別に、北朝鮮や在日の方々にスポットを当てるなと言いたいわけではありません。

ここ1週間近くの報道は、9割がた北朝鮮で、明らかに対戦国によりすぎ。

まるで日本代表が北朝鮮様と試合をさせていただくってな感じに。

マスコミは、「政治とスポーツを結びつけるな」と散々言っておいて、

北朝鮮ばかりにスポットを当てて、

しかも、代表を応援する在日に(友好をオブラートにして)

差別や拉致問題を語らせています。

世論が経済制裁に傾いてるもんだから、

スポーツが友好の掛け橋になればとか、交流のきっかけにとか、

経済制裁支持の沈静化と、洗脳から目覚めた日本人から

薄れつつある贖罪意識の再植え込みに必死ですよ。

マスコミがやっていることは、政治とスポーツを混同し、

スポーツに名を借りたプロパガンダそのものじゃないですか。

政治とスポーツは別ですから、いくらサッカーで友好が深まろうとも、

これからも拉致被害者を返せと主張しますし、核・ミサイル兵器放棄も主張しますよ。

「それはそれ、これはこれ!」ですよ。

ホント、同じ時間を使って日本代表や、日本代表サポーターの

政治を切り離しと理性的に対応した、あの心意気を放送してよ。

敵性国家/民族に対しても、スポーツには政治的感情を持ち込まなかった

(当たり前の事ですが)日本人の民度の高さは、

交流のきっかけなんかではなく、交流を阻害する態度に出る

韓国人や中国人への強烈なアンチテーゼとなったはずです。

衝突が予想されるだの、交流のきっかけだとか、

煽りまくるマスコミのマッチポンプぶりにはうんざり。

普通に報道してくれればいいのに、日韓W杯の時と同じく

ヘンに友好を煽り立てるから、かえって白々しい映像になり、

それが逆に反発を招く結果になるのです。

 今朝の『スーパーモーニング』では、早くも6月の平壌戦の特集をしていました。

しかも、「パスポートやビザは北の案内人が預かってくれるから安心」

ということが述べられていたのですが、

密入国を繰り返す麻薬密売人用に偽造されたりと

悪用される恐れがあるのに、どこが安心なのでしょうか。

サッカーW杯:9日キックオフ 「交流のきっかけに」期待

>北朝鮮側スタンドで応援する予定の日本人もいる。埼玉県川口市の翻訳家、
>米津篤八さん(46)で、6歳になる娘を連れての観戦だ。通っていた
>朝鮮語の学校で知り合った在日3世の女性(39)との間にできた娘は、
>女性と同じ朝鮮籍。米津さんは「多くの在日と一緒に応援することで、
>娘に朝鮮人であることを感じ取ってほしい」と考えている。

>米津さんは最近子供の教育が気がかりという。保育園に通う娘たちの周囲には
>在日がいないだけでなく、教わる歌は日本の童謡、壁に張ってあるのは日本地図……。
>父が日本人、母が朝鮮人という二つの国の文化をバランスよく」と望んでも
>環境が許さない。


日本の保育園で、日本の童謡とか教わりたくないというのなら、

韓国で生活されてはいかがでしょうか・・・。


6カ国協議参加を中断 核兵器保有も公式宣言
ブッシュ政権の企図明らかに…北朝鮮声明の要旨

在日の皆さんやマスコミが友好的な雰囲気を作り出したのも、

すべて無駄になりましたね。

首相、対北制裁否定 郵政民営化、廃案は「不信任」認識

あくまでも対話を重視する小泉首相に対して、一方的に拒否する金豚。

核兵器保有公式に宣言したことで、日朝平壌宣言が正式に破棄されたわけですが、

小泉首相はどう言うのでしょうか?

こりゃ、安保理に上げて経済封鎖しかないな。




↑良かったら押して下さいまし。
Myエンピツ追加







名塚元哉 |←ホームページ