ちょろりの役員様日記
DiaryINDEX|past|will
午前中は、オレパンが家で仕事していて 私は掃除洗濯。
午後からちょっと買い物に出た。 近所のへんかわ子供服屋に行って おおばっちの2人目出産お祝いを買う。 おおばっちからは生まれたての子のより 長男の服をくれと言う話がきていたので 電話して長男のサイズを聞く。
長男は2歳半なのに、もう100センチの服を リクエストされた。 オレパンが電話したら 電話の向こうで「ちょっと怖い〜、ちょっと怖い〜」 と長男が泣いていたらしい。 最近電話の音が怖いんだって。 なんで「ちょっと」をつけるのか、はなはだ疑問。
オレパンと、おおばっちの好きそうな キノコの模様のジュートのパンツや パッチワークパンツや、りんごの帽子 新生児用の服なんかを購入。 5人で金出し合って買うので大量に買えた。
その後、近所のパンケーキの有名店に行く。 今まで全然知らなかったが、かなり有名な店らしい。 ハワイのエッグスンシングスにインスパイアされて 作られたパンケーキのお店。 楽しみだった。
エッグスンとはちょっと違うかなー? 日本っぽく軽め。 焼きは大変美しい。 腹いっぱいになった。
オレパンは今日は彼氏とホテルに泊まるため 渋谷方面にでかけた。 私は家に帰り、モコの散歩。 今日はリードを離さず、みっちり運動させた。
しっかし、誰も1時まで帰ってこず 久々に1人で寂しかった。
☆今日の晩ご飯 ブロッコリーとベーコンのニンニク炒め キンピラ牛蒡 味噌汁(あげ、大根、白菜、みょうが) おでん残り イクラ漬け
|