ちょろりの役員様日記
DiaryINDEXpastwill


2004年05月17日(月) トロイ ジャパンプレミア

朝起きたら、耳の痛いのは治まっていたけれど
でもなんかまだ耳がぼおおおおんとするので
病院にいってから会社へ行く。
病院言うても近所の内科のクリニックへ行ったので
耳が痛いなら中耳炎かもしれないけど
「内科だから薬出しておくね」とそれで終わった。
もしもっと耳が痛いのが続くなら耳鼻科へ行かないと・・・(汗)


さてさて、でも、今日は!
「トロイ」のジャパンプレミア試写会である。

無事試写会は当選していたが、席が問題だ。
全席指定で、座席券は夕方4時から配布。
試写会は、7時からだ。
映画会社のワーナーは、「先着順です」と言っていたが
宣伝会社のドラゴンキッカーは、「アトランダムに配ります」
と言っていた。

ううむ・・・
やはり全力を尽くしてからアトランダム抽選の座席だったら
しょうがないと思うだろうが・・・
本当に先着順で、後ろしか座れなかったら泣く と。
でも風邪はひどいし、仕事も休むのは無理。

そこで、大枚はたいて、便利屋を雇った。
朝6時に並んでもらうことにした。

今日の早朝6時、並んでくれている便利屋さんから電話。
やはり徹夜組がいた様子で、便利屋もサービスで
5時40分くらいに早く並んでくれたようであったが、
14番目であったと。
でも14番目ならいいよね。

今日1日は仕事も忙しかったが、
夕方4時に「座席券手に入りました」電話があってから
全然仕事が手につかなかった。

でもダッシュで会社を出て
18時、ぎりぎりに九段下でゴンちゃんと待ち合わせ。
ゴンちゃんもブラピファンで、
来日するよねーちょろ燃えてる? というメールをくれていたので
今回のプレミアにお誘いしたのだ。
ゴンちゃんがメールをくれなかったら一人で行くつもりだった。

さて、18時15分ごろに、
ゴンちゃんと武道館に到着。
ちょうどブラッドピットやエリックバナも武道館に到着して
レッドカーペットを歩きながらマスコミの取材に答え
ファンのサインに応じているときだった。
レッドカーペッドに入るには、抽選券が必要だったので
あたしたちは入れなかった。

でも、後からファン仲間に聞いたら
16時から武道館前歩道をうろうろしていたファンは
抽選券がなくても、レッドカーペットに入れてくれたらしい。
まあ、それはしょうがない。仕事あったんだから。
彼女たちは16時から18時すぎのぴっくん到着まで
暑い中、(東京は29度だった!)外で待ったんだしね。

レッドカーペットの騒ぎは聞こえてきたが
いかんせん人があふれていて
全く見れなかったので、武道館の中に入ることにする。
武道館の中に入るにも人、人、人、人。
なにせ1万人くらい入る会場だから・・・。

ようやく、席を見つけてそこに行ってみると!
なんと、中央も中央。
マイクの前のど真ん中の前から3列目だった。
前2列はプレス用なので、実質一番前だと言って良い。

ものすんごい良い席だった。
後ろを振り返ると、2階席の芸能人シートには
化膿姉妹らしき二人がいた。
なにせあの肌の露出に巨乳だからすぐわかった。

座席について数分。
真っ暗になって司会者の女性が登場。
簡単な挨拶の後、スポットライトがぐるんぐるん回り、
舞台の端から、ぴっくんが!!!

プロデューサーの女性、エリック・バナ、ヒロインの女性ダイアン
ぴっくん、もう一人のヒロインローズバーン、
脚本の男性、監督 という順番で舞台に登場。

ピッくんが真ん中だったので、
あたしたちのまん前に!!!
大興奮です。もう口はカラカラ。何を言って良いのかわからず。
「ブラァァァッドーーーーーー」とかけ声をかける。

エリックファンもいて、
「エエエリィィィックー」と叫んでる女の子集団がいた。
その子の方を向いて手を振っていた。エリックいいやつだ。

ピっくんは今日は調子が悪く
午前中はドクターにかかっていて、
記者会見をキャンセルだったらしいけど
まじめな彼は、ちゃんとプレミアには来てくれた。
なんか鼻が赤くて、やはり風邪引いてるのね・・・という感じ。

戸田なっちゃんが通訳にいたんだけど
またこれ適当な通訳だなあ・・・。
しかもど真ん中に立っていて、周りのファンから
「邪魔だよ・・・」と言う小さな声があがっていた。

ぴっくんは、風邪声だったけど挨拶してくれた。
最高のプレミアだと。日本にまたすぐ来るからねと言っていた。

りょうたんに高性能オペラグラスを貸してもらっていたけど
全然普通に近くにぴっくんが見えたので
必要なかった。

彼らが舞台に立っていたのは15分くらいであったけど
もうもうずっとピっくんを見つめていた。
座席が近いし、「ブラッドーーーー」と叫んで
手を振ったので、こちらを見てくれたんだから!(←バカ)

さて、映画も大画面で見てきた。
あまりにも前だったので首が痛かったけど
3時間近い超大作だったのに、全然あっという間だった。
壮大なる叙事詩をよくこんなに映画にしたな という感じ。
戦争ものはそんな好きではないが
古典ものだけに、「ああ・・・これこそ
もののふたちの、つわものどもが夢の跡だな」という感じ。

アキレス役のピっくんも最高にかっこいいけど
ハクトル役のエリックもものすごい良い役だよ!
パリス役のオーリは、ああん・・・なんというヘタレ
でもそこがかわいいかも・・・という感じ。

戦闘シーンの迫力はすごい。
何より、ピっくんの単独アクションがすばらしい。
剣と槍と楯の使い方が、最高だった。
すばらしいキレのある戦闘だった。

ハッピーエンドの物語ではないけど
じいいいいんと来る話であった。
あんま語るとネタバレするのでやめます。

とにかく今日は、超超超近くでピっくんを見れて本当に良い日でした。

ゴンちゃんと、ぴっくんについて語り合い、
そして最近の近況を語り合ってきた。
居酒屋に12時までいた。


ちょろりー |HomePage