白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2013年01月06日(日) この2日間の色々。

昨夜は突然の隣家襲来で日記に書こうと思っていた事を全て吹っ飛ばしてしまった。丁度娘が寝て「さあ、夫が帰宅するまでに日記でも書こうかな」と思っていた頃に始まってしまったのだった。私にとって、それはそれは大変な出来事ではあったのだけど、さりとてこの2日間も普通に生活を営んでいたわけで、箇条書きでも書いておこうと思う。

昨日、土曜日は夫は出勤で娘と2人の休日。自宅近辺で遊んでも良かったのだけど、冬休みもオシマイと言うことでトリックアート展へ行ってきた。壁から飛び出して見える絵画は幼稚園児の娘が観ても面白かったらしく、楽しい時間を過ごす事が出来た。私は絵を観るのが大好きで、娘が生まれる前は独りでも美術館に行ったりしていたのだけど、娘が生まれてからはとんと行っていなかった。トリックアートとは言うものの、生で観る絵は良いもので、これからは少しずつ娘を連れて美術館にも行ってみようかと思ったりした。

トリックアート展を観て昼食。おうどんを食べた。マスク着用でのお出掛けとは言うものの、インフルエンザだのノロウイルスだのが流行っている時期に長時間娘を人混みに連れ回す気にはなれなかったので早々に撤収。自宅最寄りの公園で遊ばせて帰宅した。

そして今日、日曜日は家族で梅田のポケモンセンターで開催されている『ポケモン冬祭り』に参加してきた。ピカチュウの着ぐるみに会えたり、ビンゴゲームやお祭り風のゲームがあったり。娘はビンゴゲームに参加。毎度くじ運の良い娘が今回はめずらしく何の賞もゲット出来ず、参加賞しかもらえなかった。大物を当てるのが当たり前になっている娘にとってはショックな出来事だったらしく、少し泣いていたけれど、それはそれで良い経験だったと思う。そして今日も昼食を食べて早々に撤収。

こう寒いと外遊びメインで娘を連れ出す事が出来ないのが悩ましい。人混みで病気を貰ってくるのも嫌だし、だからって閉じこもっている訳にもいかず。2日とも微妙なラインで妥協して遊んだ……って感じだったけれど、それはそれで楽しく過ごす事が出来た。

……と。この2日間はそれなりに楽しく過ごしたのだけど、隣家の事はやはり頭の隅で引っかかっている。今のところ微妙なバランスでもって、隣家の大暴れは回避出来ているけれど正直怖い。私はどちらかと言うと強気な方だけど、それはまともに喧嘩出来る相手だった場合の話。隣家が「キエーッ!」ってな勢いで逆上すると、喧嘩どころか警察を呼ぶしか術がないのだ。何度も現場を見ているだけに、隣家の襲来のたびにドキドキしている。

とは言うものの、ああだこうだと一人で案じたところでどうにもならない。その時々に対処していくしかないのだ。腹をくくって頑張ろう……って事で今日の日記はこれにてオシマイ。

トリックアート展の作品。(写真撮影可の展覧会です)。人間が一緒に映るとおもしろさが際立つのですが、Web上に娘の写真を出すのには抵抗があるので作品だけ。














目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2012年01月06日(金) やっとこさ、新年の抱負。
2011年01月06日(木) 寒い1日。
2010年01月06日(水) 愛する人のいる世界
2009年01月06日(火) 新年の抱負
2006年01月06日(金) 手帳の具。
2005年01月06日(木) ぼやぼやしている。
2004年01月06日(火) 普通というライン。
2003年01月06日(月) とりあえず社会復帰
2002年01月06日(日) 年賀状考察。社会人失格?

白蓮 |MAILHP