白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2012年03月27日(火) 姪っ子の誕生日。春の訪れ。

今日は姪っ子の誕生日だった。

夫と結婚して6年。姪っ子の誕生日には毎年プレゼントを送り続けている。なのに、うかつにも誕生日当日の今日になるまで姪っ子のお誕生日を忘れていて、プレゼントの準備をしていなかった。

言い訳に過ぎないのだけど、今年は町内会の引き継ぎだの、隣家との低周波音問題だので頭がいっぱいで、姪っ子の誕生日の事は完璧に抜け落ちていた。慌てて姪っ子にメールしてプレゼントの品物は「今年はこれにしよう」と目をつけていたものがあったので、慌てて発送の手続きをした。今年のプレゼントは国産の名前入り化粧筆セット。姪っ子もメイクをする年頃になったのだけど、自分でなかなかこういう物は買えないんじゃないかな……と。どんな反応が返ってくるのか、とても楽しみ。

それにしても不覚だった。私は親しい人のお誕生日はキッチリお祝いしたいと思っていて、かなり気をつけるようにしているのだけど、まさか姪っ子の誕生日を忘れていたとは。反省しきり。

すっかり駄目駄目モードの私とは対照的に娘はご機嫌で春休み生活を過ごしている。幼児雑誌の付録に付いてきたDVDに「自転車の補助輪を外してみよう」という企画があって、すっかりその気になった娘は「コマなしで自転車を乗れるようになりたい!」と張り切っている。自転車の練習ばかりしている訳ではないけれど、春休みになってからというもの午前と午後で2時間ずつ外遊びをしている。未就園時の時と同じ生活と言えばそうなのだけど、主婦のパート並の時間、娘の外遊びに付き合うのはけっこう草臥れる。この生活に慣れてきた頃には春休みが終わるのだろうなぁ。

低周波音問題は膠着状態のまま3日目が過ぎようとしている。どういう風に転がっていくのか、全く想像もつかないのだけど、早いところ解決して購入したエアコンの取り付け工事をしたいものだ。3月17日に購入したエアコンは、いまだ電気店の倉庫で出番を待ち続けている。

そんな訳で、なんとなくパッっとしない日々を過ごしている訳なのだけど、ここ数日、日中はかなり暖かくなってきて春の訪れを実感出来るのが嬉しい。これなら娘との外遊びも頑張れる……と思う。大好きな花の季節なのだし、元気出して行こう! って事で今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2009年03月27日(金) 異文化交流のような…
2008年03月27日(木) 菜の花の黄色
2007年03月27日(火) 少女から女性へ…
2006年03月27日(月) 新米叔母さん
2004年03月27日(土) そぞろ歩き。
2003年03月27日(木) 観劇して感激@トーマの心臓
2002年03月27日(水) 従姉弟の結婚。応援しちゃうな。私は。

白蓮 |MAILHP