白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年03月23日(火) デコボコ

今日は真面目に就職活動。真面目に素浪人街道を突っ走った。

職安を2つ覗いて、明日は2つ面接。派遣会社経由の仕事なので面接よりも登録というノリだろうけど。既に登録しているところから2件電話。1つは進めていた話が競合で落ちたという物。もう1つは仕事の紹介。そんなこんなで、網だけは大きく広げている。大物……とまではいかなくても、手堅い獲物が引っ掛かると良いのだが。

中途半端な時間にFより電話アリ。夜遅くにしか電話なんてしてこないのに、どうしたのだろうと思っていたらば、ちょっとショックなことがあったとのこと。新人賞に出したシナリオが一次選考にも残らず凹んだのだとか。自信があった作品だったようで、自信の分だけ凹み幅が大きかったらしい。

心から、そうなりたいと思うなら、いいかげんスマップにドップリ浸かった生活を卒業して、ガンガン書かなきゃ……と説教したり、頑張り続けることも1種の才能。「やれない」ようでは何も始まらないしさ……などと叱咤したりすること小一時間。もっともFに言った言葉は、形は違えど、そのまま自分に跳ね返ってくる言葉ではあったのだが。

凹むのもいい。凹んだ部分を修復する弾力性を持っているなら。

もっと良いのは、些細なことで一々、凹まない……ってことなんだろうけど、これはちょっとムツカシイ。少なくとも私には無理だ。凹んだり、戻ったり。デコボコと行ったり来たりしているうちに時間が過ぎているような気がする。特に今のように仕事を探している時などは、デコとボコを行ったり来たりするのが忙しくていけない。転職も初めてではないので、その辺の調整も随分上手になったけど。

色々なことが少しづつ上手にこなせるようになっている気がする。

さて。明日は午前中に家事を済ませて、午後から就職活動。街へ出るので帰りに甘いものでも買って帰ろうかなぁ。ああ……しかし甘いものより、むしろワインが飲みたい気分。黒い牛のマスコットのついた「トーレスサングレデトロ」あたりをクイッと……って、自宅では飲めないのが辛いところだ。やはり明日は甘いものだな……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年03月23日(日) なんか違うと思うのだ。
2002年03月23日(土) 彼岸の人と、こっちの人。小猿はいやん。

白蓮 |MAILHP