白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2004年01月29日(木) 噂話

新入社員のAさんは3度の飯より噂話が好きみたいだ。

昼休みに弁当隊女子からO女史と上司Jの愛人関係の情事……ぢゃなくて事情から、社内プライベート情報を耳聡く収集していた。私など10年働いたって知りえないであろうことを、わずか20分で収集してしまうだなんて、ある意味において素晴らしい能力だと言わざるを得ない。

夕餉時、なんの気なしにその話を乙女な母にふったらば、乙女な母いたく憤慨。「他人のプライバシーなど詮索するものではない」と。まったくもって、その通りだと思う。乙女な母の意見はもっともだ……などと遠い目をしながら、憤慨する乙女な母の話をたっぷりと聞かされた。どうやら私はネタの選択を誤ったらしい。それにしても自分とは何のかかわりもない人のプライベートに熱くなれる人も凄いが、それに対して熱く怒りを覚える乙女な母も凄い。

猛女の話を聞かされながら私が考えていたとは、週末に誘われている「歓送迎会ランチ(女子のみ)シェラスコ食べ放題の集い」のことだった。

だいたいからして食べ放題って好きぢゃないんだなぁ。そんなに一杯食べられないしさぁ……とか、て・ゆ・かシェラスコじたい、そんなに好きぢゃないし……とか「歓送迎会」って銘打ってなければパスしてるのに……とか、そう言えばシェラスコって某乙女ゲーム、炎の人の好きな料理だったっけ……とか。熱く語る人を前に、気だるく、くだらないことを考えていた。

そんなこんなで今日はエネルギーを吸い取られた気がする。美味しいお茶でも入れて気を取り直すか……ってことで、今日の日記は、これにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2003年01月29日(水) 目出し帽。
2002年01月29日(火) つらつらと綴ってみたり想ってみたり。

白蓮 |MAILHP