白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2003年06月27日(金) 行くことに決めたし。

このところ読書のペースが、めっきり落ちている。
落ちていると言うよりも、むしろ元に戻ったと言う方が正しいかもしれない。
1日1冊のペースで読み散らかしていたものなぁ……
思えば流行り病のようだった。読んでも読んでも「もっと」という観念にとらわれていて
「本を読んでいる」というより「本しか読んでいない」って感じだったもの。
その間、映画もあまり観れていないし、美術館なんかにも出掛けていないし
1つのことに熱中するのも悪くはないけれど、限度ってものがあるように思う。

本にかける、あの情熱は、どこから来て、どこへ行ってしまったのだろう……

本と言えば、嶽本野ばらのサイン会へ行こうか、どうしようか迷っていた件だが
「背中ポン」としてくれた人のおかげで「よし。行こう」と決断した。
ロリータちゃんが、いっぱいいるんだろうなぁ……ちょっと楽しみ。
私は明日、仕事へ行ってからその足で出掛けることになるので
あっさり素っ気な格好で参加することになると思う。
ま。仕事でなくたって、そうたいそうな服で出掛けるとも思えないのだけれど。
明日のサイン会で、デニム色のワンピースを着た143センチの三十路女がいたら
それは私です。もし見かけたら声を掛けてくださいまし。
……って、これを読んでくれている人でサイン会に参加して
しかも私と会いたいって人がいるとは到底思えないのだけれど。

そりゃそうと。
嶽本野ばらのファンでサイン会に行けない人がおられましたら
サイン本のお使いを承ります。
本に記入してほしい名前を書いてメールしてくださいませ。
明日、28日の午前7時まで受付いたします。
もっと早くに告知できたら良かったのですが、こうギリギリだとねえ……
やること、なすこと、すっとこどっこいで、かたじけない。

すっとこどっこいと言えば、今日も失敗をやらかしてしまった。

前職場の同僚から、社員さんの1人が結婚するので二次会のお誘いを受けたのだが
生憎と、その日は外せない予定があって断りのメールを書いた。
「お祝いだけはしたいから、会場の住所分かったら教えてね」とか
「今度、大阪で食事でも行きましょう」とか
タメ口メールを送信したらば……前職場のグループ全員に送信する設定になっていて
お世話になった課長だの、結婚する本人にもメールが行ってしまったのだ。
あぁぁぁ。穴があったら入りたい……
メールでの失敗は数あれど、このテのミスは初だ。しかも初歩的なミスだし。。
「お目出度い話ってのは、やっぱいいねぇ」とか書いちゃっていて
浮かれ馬鹿という感じだが、悪口だの、愚痴だのを書いていなかったのだけが救いだ。
どうしちゃったんだろう? 最近、馬鹿なことばかりしている。
……て・ゆ・か、もしかしたら根本的に馬鹿なのかも。ああぁぁ。

とりあえず明日はサイン会に行くぞ……ってことで今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2002年06月27日(木) どんな感じ?と問われても。

白蓮 |MAILHP