白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年06月27日(木) どんな感じ?と問われても。

CADオペレーターの相棒は、健康グッズが大好きで
今は「マイナスイオン」にハマリ中だったりする。
マイナスイオン効果のあるグッズを
↑スポーツ選手とかが付けてるようなヤツ)
首や、手首や、足首だのに付けて、仕事をしている。

私は健康グッズ関連のものは、否定派でも肯定派でもないので
「効果があったら教えてね」とか言ったりしながら
彼女のマイナスイオン生活を横で見ていたのだが
彼女は「マイナスイオン効果のあるブレスレット」を
「肩凝りにも効くみたい」とて、私にプレゼントしてくれたりなんかした。

トルマリンが、ど〜のこ〜ので、電磁波から身体を守ってくれて
血液の流れが良くなって……という優れ物だが
「毎日、肌身離さず身につけておかなければならない」というのは
ちよっぴり厄介である。服装に合わないアクセサリーを付けるは嫌だし。
しかし、よくよく考えてみると相棒と顔を合わせるのは
出勤日だけなので、休日は好きにすれば良い訳だから
ここは、1つ、ありがたく身につけることにした。
とくべつ効果を信じている訳ではないが、悪いものではないだろうし
なにより好意のプレゼントを無下に扱うわけにはいかない。

そんなこんなでマイナスイオンを身に付けるようになって数日経つのだが
体調に大きな変化がある訳でもなく
「毎日、身につけなければいけないブレスレット」といった感じである。
ただ、ちょっと困ったことが……

「ところで、どんな感じ?」

……と相棒に質問されるのである。
「どんな感じ?」と聞かれても、どうも、こうも……
「まだ、よく分からない」と答えているのだが
ずっと分からないままなんぢゃないかと思うと、ちょっと不安である。
期待に満ち溢れた、捨て犬のような目をして
「ところで、どんな感じ?」と聞かれると
「最近、体調が良くなった気がする」と、言わなきゃならないような気がして
いつか「口からでまかせ」のようなことを言ってしまうような気がする。

マイナスイオンブームが早く他の物に移行しないかと願わずにはいられない。
みのもんたでも、特命リサーチでも、夜中の通販でもなんでも良いので
早く新しいブームを作り出してもらいたと切望する。

もしもマイナスイオンの効果が感じられたらご報告します。
……ってな感じで、今日の日記はこれにてオシマイ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP