白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年11月10日(日) 東京紀行〜秋葉原のち再会〜

東京旅行4日目。(3日目は買い物Dayにつき省略)
この日は秋葉原へ行った後、夕方ネット友人とお茶。

同志Fは回転寿司のアルバイトが入っていたので
私は1人で秋葉原を探検することにした。
秋葉原を歩くと言っても買い物をする予定はなかったので
純粋に「ウロウロ」したに過ぎないのだが。
大阪にも日本橋という電気街があるのだが
秋葉原は日本橋よりも広いし、物が安い印象を受けた。
「新しいPC欲しいなぁ」と指をくわえつつ
PC購入は次の仕事が決まるまで、おあずけということに。

秋葉原では同志Fが「気になっているけど入れない店」にも行ってみた。
……俗に言うところのアダルトショップなのだが
4階建だか、5階建のビルになっていて
こんな大規模のアダルトショップは大阪には無いと思われる。
恥かしながら、1人でアダルトショップに潜入してみた。
平日の夕方だというのに店内には人が多くて
飛んでくる視線が痛かった……
ごめんよ。女性がいると、買いにくいよね。
心の中で頭を下げつつ、店内をくまなく探検。
へ〜っ。ほ〜っ。ふ〜ん。
人間って努力する生き物なのだなぁ〜と感動する。
せっかくなので同志Fにお土産を買って店を出た。

秋葉原をウロウロした後、ネット友人と待ち合わせ場所に移動。
大阪で会った彼女と、東京で再会できるとは思ってもみなかった。
2人とも転機が重なっていたり、大変なことがあったりしながら
それでも、なんとか頑張れていることに喜びを感じた。
2時間ばかりお茶をしながら話をしたのだが、まったく話足りなかった。
彼女は東京で生きていく覚悟ができたようで
暑かった夏を乗り越えて、ひとまわり大きくなったようだった。
私は仕事を辞めたばかりで気力が減退していたのだが
彼女から「また頑張ろう」というエネルギーをもらったように思う。

東京旅行4日目は、エネルギーを補給した1日だった。
なにやら書き足りないような気がするのだけれども
残りは明日ということで、今日の日記は、これにてオシマイ。

<お知らせ>
今日は2日分更新していますので
お暇があれば、前日分もお読みくださいませ。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】
2001年11月10日(土) 作文な気分

白蓮 |MAILHP