白い木蓮の花の下で  

    〜逝くときは白い木蓮の花の下で〜

目次過去未来

【検索からお越しの方へ】
日記内検索をご利用いただくか、読書関係のお探し物はHPへお越しくださいませ。
当日記は移転しました。下記で更新を続けています。
引越し先 白い木蓮の花の下で


2002年06月29日(土) 思わず…職場から更新。

昔の人が言ったとさ。寝る子は育つ……と。

最近、やたらと寝てばかりいるような気がする…って言うか寝てばかりいる。
こうなると「寝るために家に帰っている」というノリ。
よく寝ているのに、ちっとも育ってはいないという現実は、ちと痛い。
やっぱ育つってのは「子供限定」なのだろう。

昨夜も早めに帰宅できたので、ゆっくりとネット徘徊を楽しんで
ご無沙汰しているところに御挨拶など……とか思いつつ
またしても「見てるだけ」にて、早々に退散してしまった。
なんと言うか……掲示板等に書き込みするパワーがなかったりする。
日記は基本的に「書き捨て」をモットーにしているし
掲示板でも「じぶんち」の場合は「よそんち」でする気遣いがないので
もっぱら「じぶんち」に、こもりっきり……といった風情である。
隠遁生活と言えば聞こえは良いが、引きこもりっぽいイメージもある。

本当は、もっと出歩きたいんだけどなぁ……
「じぶんち」に、こもってばかりでは人間の幅が狭くなるような気がする。
自分の考えを整理したり、掘り下げてみたりするのも大切な作業だが
うっかりすると「ひとりよがり」な方向に走ってしまいそうだ。
……もっともHPという存在自体が
「ひとりよがり」の産物だと言ってしまえば、それまでの話なのだが。

私が取り組むべきことはネット徘徊の充実ではなく
「夏に向けての体力作り」だろう。
まだ梅雨に突入したばかりだと言うのにバテていて、どうする?
7月は、また忙しい波がやってくることだし
ここは1つ……しばらくは早寝に努めよう。

体力的なものが低下してくると、日記のテンションも下がるなぁ
……とか思いつつ、軽く愚痴ってみたところで
今日の日記は、これにてオシマイ。

********************************

……って、昼休みに↑まで書いて、まだ時間残ってたので
ネット巡回コース巡りでもするか……って遊びに出掛けたならば
今日もまた、お気に入りHPが無くなっちゃうって。
しかも、そこは昨日の話とは、全然違って、すんごく口惜しいネット撤退。
ネットの世界って、言葉だけで繋がってるものだけど
言葉の暴力ってのも、そうとう性質が悪いと思う。
多勢に無勢とか、数の暴力とか、そういうのって、感じ悪いと思う。
……ってか

「あんたら、なに様? 世界の王様か?」とか思う。

他人を非難したり、攻撃したり、貶めたりするのは簡単なこと。
そんなことは、誰にだって出来る。頭悪くたって出来る。
人の足引っ張って喜ぶような連中を私は心から軽蔑するし
人間として最低だと思う。

あんまり頭にきたんで、思わず書いてしまっただけで
あんまりブチッってきたんで、早々に職場から更新しちゃったんだけど
↑自由にネットしちゃって良い職場なんで問題無いし。
ガゥガゥ吠えてみただけなので、読み飛ばしてください。

<私信>
「へたれ」でも良いので頑張ってね。元気でね。幸せにね。
……で、もって、また、お逢いしましょう。


目次過去未来


エンピツ投票ボタン(押していただけると励みになります)↑
My追加

yurarraをフォローしましょう

【同月同日の過去日記】

白蓮 |MAILHP