ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2005年04月01日(金)[スモッグチェック&夜遊びカウントダウン

日本で言う排気量チェックのようなものですが
今日それを改めてやらなくてはいけないことが判明し、
E家のママとメカニックに行ってやってもらったのですが
あともうちょっとのところでメカニックの営業時間が終了。

結局DMVへは行けず、月曜に改めてと言うことになりました。
車は週末乗れるし、保険も車の登録も済んでるし、運転しても
全然違法じゃないんでいいんですが。
結局CDプレーヤーは見れなかった…・゚・(つД`)・゚・

まぁ、このくらいは許容範囲で行かないとアメリカでは生きていけませんなー。
(と、己に言い聞かす)


+++


そんなことがあった夜、恒例の留学生イベントへ行く予定だったんですが、
直前にJ.Bから電話来たのでそっちに行くことにしました。
こんなことできるのも今のウチです…

J.Bの白人の友達1人と、Nさんの友達4人と、私加えて7人でごはん。
驚いたのは、Nさんの友達でイタリア系アメリカ人のJe(頭文字Jの人ばっかや)
と言う男性が、日本語ベラベラだったことです。
J.Bほどじゃないけど、日常会話はほとんどOK。
訊くと、国際基督教大学(ICU)に留学してたそうです。2年。
それにしてもうまい。
雑談もある程度かわせるし、ノリがよくて楽しい人でした。
夕食後ビリヤードに行ったんですが、彼が失敗するのを私が嬉しがると、

「バカー!」

と出し抜けに言われびっくりしました。
こっちに来てアメリカ人に日本語でバカと言われることがあろうとは思ってもみなかった。
言い方はどことなく英語訛りだったので、とても面白かったです。

結局夕食に3時間、その後行ったプールバーで2時間あまりの時間を費やし、
帰宅したのは2時半とかでした。
実は明日もちょっと飲むんですが、明日が最後の夜遊びになりそう。
Spring Breakあっという間でした。
あぁあ、またこんなに思い切り夜遊びしたいよーーー。
(ダメ学生)


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.