ホンジツノアキツ。 >>new>>index>>about>>antenna
<< past will >>

2005年03月31日(木)[重度

ついに車を購入いたしました。
マツダミレーニア(発音はミレニアではないらしいです)。
 

ツートンですが。

どうやら前の所有者の時にいろいろあったらしいですが、そのぶん途方もないお金をかけて修理したらしく、部品はだいたい新品だそうで。
エアバッグ、ABS付き、レザーシートにパワーシート、パワーウィンドウと、
結構いいかんじです。
ですがまぁ古い車なので、そこはそれです。
唯一の不満はCDプレーヤーが引っこ抜かれてることですかね。
今日は保険の手続きとスペアキーを作って終わってしまったので、
明日はDMVへの登録の名義変更を済ませることと、CDプレーヤーをゲットしたいですね。
安いの見つかればいいけど。


+++


今日、こんなことがありました。

夕方、Gと日本人留学生Ke(♂)と近くのBoomers(前とは違う場所です)へ
行きました。
で、その時に火曜にJ.Bとかと朝まで飲んだー、というようなことを言ったら、

「留学生はいいけど、アメリカ人がそういうことをして悪い例に
 なるのは良くない。彼(J.B)はもうイベントに来られないと思うよ」


……へ?

ワタクシ、頭が真っ白になりました。
お酒飲んだだけでイベントに来られないって何だそりゃ?
パニクった私、J.Bにメール&電話しました。
なんつーか、彼に迷惑かかっちゃいけんと思いまして。
で、彼から電話が来てそのことについて話しましたが、彼ちょうど金曜にバイトが
入って、もう行かないつもりだったから大丈夫、とのこと。
もちろん日本語で会話ですが。
でも、それにしてもおかしいねぇ、と話しました。
するとJ.Bは、こう訊いてきました。


「そのGって重度のプロテスタントなの?」


重度って…!
彼独特の日本語表現です。
私が面白がると、

「日本語では何て言うの?」

と訊いてきたので、敬虔か熱心、と答えておきました。
私は重度も好きだけどねぇ。

不思議なこともあるもんだなぁ。
まぁ、J.Bとは普通にまた遊ぶだろうし飲むだろうし、
いいんですけどねー。


<< past will >>
いただいたメールへのお返事は日記下部にてさせて頂きます。

※メアド無記入希望の方はaaa@aa.aとコピぺしてドウゾ。

admin|秋津|ウェブサイト
動作環境:1680×1050 フォントサイズ:中
Copyright(c) 2004-2008 Ivan Akitsu All rights reserved.