| 2008年07月20日(日) |
びわゼリーもあります。 |
昨日は、ユウを実家に預けてエステに行く途中で事故に遭遇したわけですが、終わってから一旦自宅に帰り、掃除したり、撮ったまま見れてなかったドラマの録画を見たりして夕方から実家へ。
次郎君が消防団の旅行でいなかったため、土日で実家に泊まってました。
昨日、午前中に両親はユウを連れて買い物に出かけ(そのために、私は昼から出かければいいのにユウだけ朝から実家に連れて行ったのだ)、なんと子供用のビニールプールを買ってきました。そして午後からそれで目いっぱい遊んだらしく……それがいけなかったのかなぁ、今日は1日中38℃台の発熱が続いてました(苦笑)
まぁ熱がある割りに本人は楽しそうだったので、それほど心配もしてないんですけどね。いつもよりちょっと食欲がないかな〜ぐらいで。母は仕事だったんですが、父は休みで 「今日もプールで遊ばせてやりたかったなぁ」 とちょっとがっかりしてました。こりゃーしばらくは週末ごとに実家に連れて来た方がいいかしら。まぁ今でもそれに近い状態ではあるけど(^^;
次郎君が帰ってくる前には帰ってた方がいいよね〜と思い 『何時ごろ帰ってくる?』 とメールをしたら、2時間ほどして電話がかかってきて 「今帰ったよ〜」 ……私の思惑は無駄に終わりました。
旅行は長崎だったのですが、お土産に買ってきてくれた『豚角煮まんじゅう』がおいしかったです。同じ店で売ってた豚丼の具(レトルトになってる)も気になったそうで、 「あれも買ってみれば良かったな〜おいしそうだったな〜」 とぶつぶつ言ってたので、そのうちお取り寄せしてみようという事になりました。じゃぁついでに餃子も買おう(笑)
たった1泊2日の旅行なのに、律儀に私の実家にもお土産を買ってきてくれる辺りが偉いです。しかしそのチョイスが、定番のカステラなのにマンゴー味とイチゴ味(笑)うちで好きな方を取ってもう片方を実家にあげなよ、と言うのですが…どっちも気になるじゃないか。両方半分ずつじゃダメかしら。
|