Mon journal
最近はあまり頻繁に書き込みできていませんが、思ったことや日々の出来事を少しずつ書きとめています。

2006年07月28日(金) てきどにてきどに

今日は適度な忙しさ。
最近は先輩も違う仕事をするようになって、
そろそろ私も一人立ちの予感…。
といってもまだ先輩にたすけてもらってばかりなのには変わりなく。

でもいずれは…、の、
「いずれ」がやや近い未来になってきたみたい(苦笑)

お昼はクリエでゆっくり「スモークサーモンとツナのカンパーニュ」を
食べました〜。

最近はもう一人でお昼、が定番になってきた(^-^;
前は食堂でみんなで、って感じだったんだけどな。
なんか特にお昼は、だけど、
それと業後もかな、ひとりで過ごすのが結構好きかも(苦笑)
息抜き、というか…。

一人の時間がないとダメかも(汗)
誰だってそうだとは思うけど、その割合が人より多いかな?
…って気がする。

七時前に仕事終了。
今日はひさ〜〜〜〜〜しぶりにhでやんと帰りが一緒で、
健康のため一駅分歩いて帰りました。
で、名駅のスタバで二時間くらい話して帰りました。
連続休暇の話とか、旅行の話とか、あとはお仕事の話とか。これがメイン。

hでやんは今外回りをやってるので、
同じ支店とはいえ全然話す機会もなく、
ほんと久しぶりにしゃべったかも。
どんな感じで仕事してるんだろうとか思ってたので、
聞けてよかったかな。
大変だけどやりがいもあるみたいで、一安心。
…ってなんか上からものを見てるみたいな感じ?

うーん、環境的に言いたいことを気軽に話せる相手がいなさそう(推測)だから、
そういう「思ってることや考えてること」を話す機会があるっていうのは
その人のモチベーションに結構な(プラスの)影響を与えうるんじゃないか
…と思うのです。
これは仕事に限定して考えたことだけども。
私はある程度共通の話題として「仕事」の話を聞けるしね。

仕事の話ばっかりっていうのもなんか味気ない気もするけど(苦笑)
でも、そういうのも大事かなと思うので。てきどにお話。そしてすっきり。




 < PAST  INDEX  FUTURE>


うしゃぎ大臣 [MAIL]

My追加