でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2005年03月13日(日) ハウルの動く城

まさか、映画館で観るなんて思ってなかったんですが(笑)
ま、他ので観たいのが見当たらなかったっていうか(え?)
私が観たいのは、いろいろあったんですけどね?オペラ座の怪人とか。

でも、噂でいろいろ聞いてたみたいに、ひどい事なかったし。
「賠償さんが、若い時の声もやるのは無理がある」って聞いてたけど、そんなに
違和感なかったし。キムタクが全然声が出てない云々の酷評も、そうかな??って
感じ。私、映画の最中は、キムタクの声を特別意識する事無く観れましたから、
合格ラインなんじゃないかな??

でも、カブの声が大泉洋って知ってたら、ちゃんと意識して観たのにさぁ(笑)
最後の方しか、声出ない(出せない)から、声のイメージが残ってないや。

大感動巨編って感じでもないし、涙も出ないけど、ジブリ作品は、メインより
周りのキャラクターが絶妙だよね?
ハウルはかっこいいけど、どうも、髪型と顔立ちから、千と千尋のハクのイメージがして・・・ソフィーには、あまり感情移入する事がなかったな。
荒地の魔女の、美輪さんはピッタシだし、憎めないキャラ。
サリバンの飼い犬なのに、ソフィーになついてしまう、年取った犬のヒンが
めちゃかわいくてたまらなかった(萌え?)特に、かすれて出にくい鳴き声?

カルシファーの我修院はピッタシ、やっぱりかわいくて憎めない。
マルクルの変装(変身か?)もかわいいし、カブの健気さも癒される。
ストーリーより、キャラに惹かれましたね。

でも、結局戦争してるのが、何の為に戦争してるのか判らなかったんだけど、
やっぱパンフとか買わないと駄目なのかな?

私が一番好きなジブリ作品は、風の谷のナウシカ。
再放送されまくりだから、もしかしたら、私が一番多くみた映画はこれかも?
好きだから、ついつい見ちゃうんだよね(笑)






↑エンピツ投票ボタン

My追加



たえ |MAILHomePage

My追加