でたとこ勝負
DiaryINDEXpastwill


2005年03月19日(土) 下呂温泉でまったり

一泊二日で温泉旅行♪

ま、ホワイトデーと、誕生日(22日)を兼ねてって事で、勝手に自分で計画しました(笑)
もうね?我が家での旅行とかってのは、全部私が決めて、手配して、準備してって
感じなので、好きにし放題です。
どうしても、寒い時期に温泉に行っておきたかったので、予約自体は12月から
入れてあったんですが(じゃらんからね?)

前日、朝から全身が痛く、ものすごい倦怠感で、昼から熱まで出てきて、こりゃ
絶対にインンフルエンザだと思ってたんですが・・・
一番寝たら、熱も下がって嘘みたいに元気に(^^;
熱が下がらなくても、朝病院に寄ってから、絶対行くつもりではいたんですけどね?
だって、行けない上に、キャンセル料払うくらいなら、熱出しても温泉につかりたいもん!!

今回泊まったのは、下呂観光ホテル。たぶん、真ん中よりは上クラスかと(何が?)
ここを選んだ理由は、貸切風呂が何種類もあって、その料金が無料なプランが
あったのが一番。あと、クチコミの評判が良かったから。

実際、従業員はみんな感じが良かったし、貸切風呂もすごい良かった。
館内のお風呂も、すごいきれいだったし、改装したての脱衣所とかは床暖入ってて
ちょっと感動(笑)
それにね?女性は、自分で色浴衣を選べるんですよ?
ただ、着るのがちょっと手間かかるんですけどね?(^^;
無料でアロマポットを貸し出ししてたんで、ちゃっかり借りて。
無料のDVDも、ちゃっかり借りて(トムクルーズのバニラスカイを観た)
朝だけ開放してるっていう、離れの露天風呂にも入って。

珍しく、堪能しちゃいました♪
建物は、本館新館があるみたいで、部屋は古い方だったので、ちょっと怖い感じも
あったんだけど(特にお風呂。怖くて使えない^^;温泉があるからいいけど)
基本的にきれいに掃除してあるし、花をかざるとか、細かな演出がしてあり好感が
持てた。新しく改装してある部分とか、ロビーとかは文句なしに、いい感じだったし。

夕食から部屋に戻ったら、スパークリングワインのミニボトルが置いてあり、
その横にはバラ型のキャンドルが・・・なかなか心憎い事してくれます。
あ、そうそう、早朝に離れのお風呂に行くのに、寒いからと半纏(ちゃんちゃんこ?)
を着せてくれた。細かい心遣いのできる、素敵なお宿でした^^






↑エンピツ投票ボタン

My追加






たえ |MAILHomePage

My追加