われ想う
INDEX


2004年08月08日(日) 野ざらし〜2年ぶり

四期野ざらし@日比谷野音でございました。
無理くりもぎ取った夏休のため、月曜休みなので、今日はホテルに泊まります。
大阪からの友人が赤プリ泊というので、我々はニューオータニ泊にしました。
ホテルの入り口から宿泊する部屋までは、2駅分くらい歩く感じ。

一昨年、京都のTシャツ屋に発注した(そんなことやってました)、
色違いの「野ざらし」Tシャツを2年ぶりに着こんで、いざ出発。
会場内で、無事に大阪組とも合流。

OAはげんこつ。
観られたのは嬉しかったけど……ま、いいか。楽しかったし。
もうちょっと演奏が丁寧だったら、尚のこと良かったかな。
来年ももしこういう機会があるなら、
今度は異種格闘技系のメンツにしていただけるとより盛り上がる、ような。


今回はセットリスト省略です。でも、ネタバレはあります。ご注意を。


4月のお披露目Zeppで感じたような違和感は、殆どなくなってた。
何だったんだろう…。やっぱ音響の問題やったんかな。
今日ぐらいの4人のバランスがいいです。

HANABI-la。演ったねぇ。
この曲は、個人的に異常なほどの思い入れがあるので、
イントロ聴いたときに正直、困りました。
でも、この曲で憑き物が取れたのも事実。
私のなかに、この曲のBESTは永久保存されてるから、もういいのです。
(超個人的な気持ちの問題をクリア、って意味でですよ)
もう一方で、SYPANにこの曲叩かれると涙腺緩んでしゃーないですわ。
一番好きやって言うてたもんなぁ。
中盤ギターソロの後ろで鳴ってるドラムがすげー好き。
ここンとこってさ、リズム隊が寄り添うような音なんだよ。
スネアとBASSのユニゾン、みたいな。
スコーンと抜けてキュッと締まるスネアに、
やらかくて丸ぁるいBASSが溶け込んでねぇ。あー。好きでした。でした?
聴けて良かったです。だからもう、私が行くLIVEではやらんといて(勝手)。

そこにあなたが…は、ヒマちゃんの叩き方の方が、好み。
良い悪いじゃないスよ。個人的な好みとしての感想。
あんな力強いエンディングは初めて聴いたのぅ(笑)。

あんちゃんドラム、SYPANボーカルでKISS。
やべーやべー。これ、クるよ。出てくるよ、SYPANビデオのあのシーンが。

HANABI-laもそうなんですが、コレもそう。
あの日とあの人とあの日のあの人が、ぐるんと一周して引っ付いた感覚。
ほんま、良かったね。
また元気にドラムが叩けるようになって、ほんま良かった。
お帰り、SYPAN。これから、よろしくね。

桜島、BURN、ジャーマン、MACHINEGUNは、首がもげるほど振りました。
もう身体に染み付いちゃってんのね。振らなきゃおれんのね。
で、桜島は、誰が叩いても中盤で一回ズレる、と(苦笑)。



楽しかったです。予想をはるかに超えて楽しかった。
眉毛も流れるほど汗かいて、頭振って、拳上げました。爽快。
が、終演後、即化粧直しするような余裕っつうか、冷静さがありまして。
めちゃめちゃ楽しかったし、また行きたいって思うねんけども、
魂が抜け出るような、空っぽな感覚が戻ってくることはもう無いんかもなぁ、とか。
もの凄く楽しかった分、その辺りが顕著になってしまった。

いやしかし、ほんまいいLIVEでした。ありがとう。
またこのメンツでの想い出が増えていったらいいな、と思う。



終演後、赤坂で焼き肉。
皆がどっか外れたテンションで、笑い死ぬかと思いました。
ええ酒じゃ。って、結局そこに落ち着く、野ざらし〜2年ぶり終了。





♪non


睦月 |MAILMy登録