★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2015年11月12日(木) ランキン馬主への道? その387 ルナディミエーレ、態勢整う

2015年11月11日
美浦TC

今週11月15日(日)東京1R・ダート1400m戦に54kgトミー・ベリー騎手で出走予定です。

想定段階ではフルゲート16頭に対して、17頭の出走表明があります。本馬は出走間隔の優先で除外の心配はありません。

トミー・ベリー騎手は今週から1ヵ月間、短期免許での騎乗を予定しています。同騎手は昨季のシドニー地区でリーディング3位、G1レースでも数多くの勝利を挙げており、今、注目を集めているオーストラリアの若手騎手です。

本日(水)坂路にて併せ馬で追い切りました。パートナーを追い掛けて終い併入、571-417-276-137の時計をマークしています。

黒岩調教師からは「この中間の馬体減もなく、いい状態でレースに臨めそうです」とのコメントがありました。

======

追い切りの時計は平凡なものですが、状態は良さそうですね。

週末は雨模様のようです。今回はダートになるので、足抜きの良い馬場がルナディミエーレに味方してくれればと思います。

そして鞍上は外国人ジョッキーのトミー・ベリー騎手。たまに聞くベリー騎手とはまた別の方のようですね。香港Cも勝ってる騎手のようなので、少なくとも柴山騎手よりは良さそうです。

ここでポコンと勝ってくれれば、ほんと一安心なので頑張ってほしいです。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。