★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2010年09月19日(日) 日曜日の愛馬がゲート試験に通過してニッコリな注目馬

愛馬ラプスドールは木曜日にどうにか三度目でゲート試験を通過した模様。やれやれだぜ。

今後はしばらく様子を見て、そのままデビュー戦にいくか、一旦放牧に出すかを決めるそうな。

出来れば京都でデビューしてくれると応援にいきやすいんだが…。

年明けたらしばらくは毎日が日曜日だからいつでもいいけど、寒いし…(ォイ)。



あ、あと馬券道場ですが名人の可能性がなくなってしまいました。

前人未到の二年連続名人を目指していただけに残念です。

残りは来年の練習を兼ねて、気軽な複複作戦でやってみます。




日曜阪神08 500万下

★03エイシンダッシュ 前走前詰まる


前走はスタートは五分だったが、抑えて最後方から。

インをロスなく進んで4角手前からスパート。徐々に詰め寄って、さあどこまでいけるか…ってところ。

残り30〜40m付近で先行集団が邪魔になり追えず。そのまま流してゴール。

正直、勝つまでは厳しそうだったが、3着には入れたような脚だっただけに残念。

今回はなぜか最近ずっと手綱を取っていた幸騎手ではなく、内田騎手に乗り代わり。

これ自体はプラス。


一方、実績のまったくない阪神&1800mというのが気になるところ。

ただ、それで人気が落ちるよう(4人以下)なら、前走が前述したような内容だっただけに狙ってみたいです。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。