★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年12月27日(日) 日曜日の注目馬(馬券道場用)

昨日は8Rのマヤフィオーレが来て幸先が良かったのですが、9Rのアグネスサクラと12Rのマッシヴエンペラーが外れてしまい、ぴったりトントンの1000円/1000円で状況は進展せず。

最終日の今日だけで1180円/1000円の払い戻しがないとダメです…。単単なら600円の単勝が当たれば一発抜けなのですが…。


今日は先日書いたように昼から野球のOB戦に(呼ばれてないけど)出ないといけないので、リアルタイムに競馬を観れないのです…。

ファイナルSあたりなら先生のパーティ会場に向かって移動してるくらいだからオッズ確認くらいは出来るでしょうけど…。

状況が悪いので逆転出来る確率は20%くらいでしょう。

一応、投票はベンチからでも出来ると思うので、ギリギリまで待ってみようと思います。

−−−

日曜阪神08 500万下

★14サクラキングオー ダートなら

園田のレースを2レース見てみましたが、園田ではレベルが違う感じで楽勝でした。

あれなら中央のダートでも500万なら通用すると思います。

問題は単単にするか複複にするかなんですよね…。

4着とかなら諦めつきますが、2〜3着ですと、複勝も150〜200円あたりはつきそうなので、この配当も欲しい…。

単単か複複か…。うむむ…。

−−−

日曜阪神09 1000万下

★06スリーサンビーム 速さ通用するも同型が邪魔で

★15ダノンアスカ 現級勝ちあり

展開を考えると、スリーサンビームとピンクペガサス、メイショウワカツキはどれもハナに立ちたい。

早めに逃げ争いに決着がつけばハナに立った方が残る可能性も。

逆にいつまでも逃げ争いに決着がつかないとペースが速くなってダノンアスカの出番となる。

かなり悩ましい一戦です。

−−−

日曜阪神10 江坂特別

★11フィニステール 詰め甘いが外回り替わりで


境港Sの再戦といった感じ。どんぐりの背比べな感じで難しい一戦。

前走ではエテルノが一頭抜け出してキタサンアミーゴ、タガノファントム、フィニステールはコンマ差なしの2〜4着だった。

前走との最大の違いは内回りから外回りになることでしょう。

とにかく詰めが甘いフィニステールですが、阪神の外回りは新馬勝ちのほか、2着も2回のパーフェクト。

さりげなく、阪神外回りに出るのは久しぶりです。

藤岡騎手に替わるのはなんとも言えませんが、彼もインフル明けからちょっとやらねば…という気持ちになってるハズ。

問題は単単か複複なんですが…。

−−−

日曜阪神11 摩耶S

★01メトロノース 芝二戦後のダート戻り

★02アートオブウォー 勝ちは全て1400m 休み明け1200mは忙しかった

★07ペルルノワール 1200mから1400mへ

★11ナイジェラ 逃げきり圧勝連勝中


このレースも難しい。クラスで確固たる実績のある馬がいないし、騎手替わりの馬も多く悩ましい。

どの馬が勝っても負けても理由づけは出来そう。このレースでは勝負出来ないので複複になるでしょう。

−−−

日曜阪神12 ファイナルS

★02アップドラフト OP特別なら通用

★03キャプテンベガ OP大将

★04フィフスペトル OPになれば

★06リザーブカード OPなら

★09エーシンフォワード 前走は強い内容で昇級でも


重賞では足らないがオープン特別なら…という馬がズラリそろった。

過去のチアズメッセージのような綺麗な短縮馬がおらず悩ましい。

キャプテンベガは前走が走りそうな臨戦だった。

アップドラフトは人気薄でこそ…という気もするし。

フィフスペトルは通用するのだろうけど、8着続きで買うには勇気のいるタイミング。

リザーブカードもエーシンフォワードもOPでは1400mの方が良さそうで…。


と、どれもこれも微妙なメンツばかり。イコピコはこっちに出てくれれば良かったのに…。

まあ、これこそがファイナルSの醍醐味なんですが…。

よくわからないのでまた考えます。

−−−


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。