★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年06月18日(木) ランキンのオススメM単戦士さんブログ

M単戦士さんのブログ巡回が日課のランキンです。


競馬ブログは星の数ほどあれど、なかなかオリジナリティを出すのは難しいものです。

オジリナリティがあっても、予想がハズレ続ければ更新意欲が薄れて続かないですし、まったりと続けても、なかなか詳しい考察までは書けずにただのメモ的なブログになってしまうことも多いかと思います。


これはほとんどの方がそうなので、別に恥ずかしいことではありません。私の日記も多忙なときや気分が乗らないときは更新しませんもん。

本業があるなら、そちらを優先するべきですし、やれる時にやればいいと思います。

−−−

そんな競馬ブログの中でも、オリジナリティがあり、更新頻度も高く、読ませる内容もの…を作成されているM単戦士さんのブログもあります。

M単戦士★兜町のみけねこさん

競馬を『見える化』 〜ラップタイムマイスター〜 by みけねこ
http://higenekokeiba.blog44.fc2.com/


M単戦士★兜町のみけねこさんはM単にもう4年くらい参加の大ベテラン。

以前はわりと普通の競馬ブログだったのですが、昨年に独自のラップチャートシステムを完了し、内容的にも視覚的にも読み物としても、素晴らしいブログに発展しました。今はモチベーションも高いようで非常に充実してる時期のようです。

オススメです。

−−−


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。