★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2009年06月15日(月) 馬券道場六期目の結果

※この日の日記は画像が多いのでPCからご覧下さい。

---------

3週目を終わった時点で4760円/6000円。

最終週は残り2000円で3240円の払い戻しが必要となる苦しい展開。


土曜日は単単で攻めるも、東京ジャンプSのエイシンボストン単勝550円が当たったのみ。550×2=1100円

悪くはないが、もっと払い戻しが欲しかった…。この時点で5860円/7000円


これにより、最終日の日曜日は1000円で2340円が必要。う〜ん…厳しい。

穴っぽいところで攻めていくしかない。馬場は東京を選択。

---------

8R500万下
単単
12アイオロスシチー

4着…撃沈

---------

9RエーデルワイスS
単単
02ベルベッドロード
単勝11.4倍だから当たればあとはもう1レース元返しでOK。



黒い帽子がベルベッドロード。三浦〜〜



いけ〜



ああ〜届かな〜い



2着…追い込むも無念のハズレ

---------

10RジューンS
単単
14ヤエノアカハチ
単勝は6.5倍だけど、ここできっちりと詰めて残り2レースに賭ける…


って全然ダメや〜ん。

迷ったシルバーブレイズが来やがった…。

4着…撃沈

---------

11RエプソムC
単単
04アーネストリー

ヒカルオオゾラ、シンゲンで堅そうなんだけど…オッズがちょうどクリアにいい感じのアーネストリーじゃ!


…って直線入り口でヒカルオオゾラに馬体併せにいって余裕で千切られとる…

10着…撃沈

---------

これで残るは最終レースのみ…。

はああ、あかん。

とりあえず困ったのでM単戦士★たすこさんに電話。


ランキン
「たすこさ〜ん、あかんわ〜。今日ここまでボウズだわ〜。馬券道場連続クリア苦しいわ〜」


たすこ
「単単ですと、オッズ的にクリアになるのは1、3、9ってとこですかね」


ランキン
「1のフィールドジュエルはあかんわ。馬体重減って元気なさそうだわ。あと3、9で迷ってんのよね…」


たすこ
「ふんふん」


ランキン
「3のプロセッションは前走前が詰まったとか言ってるけど、今そのレース見たらそこまでの不利でもないんよね。脚色同じだし。」


たすこ
「ふむ…」


ランキン
「で、9のスズノマグマってのはずっと1000万下で走ってる馬だし、2100mで現級勝ちもあるし、二走前に同じ条件で二着がある。前走は負けたけど、前残りの不良馬場を終始外々回して最後垂れたってレースで悪くはないんよ」

「それに、こいつ、レインダンスとかオレの好きだったレンドフェリーチェとかと同じ母のレン2だから兄弟だし。あと、スズノっていや、中山よりも東京って感じじゃないすか?」


たすこ
「ズズノマーチとかいましたよね。」


ランキン
「そうそう。藤田とスズノってのも良さそうだし…。よし、コレに決めた!」


たすこ
「スズノマグマですか。」


ランキン
「なむさん…」


たすこ
「どうなりますかね〜〜」




5枠9番。黄色い帽子のスズノの勝負服がスズノマグマ。ゲートが開いてスタートを決めてスッとインの好位へ。




あ〜でも一番人気の10アルダントヌイがさらに超絶スタート決めて先頭に立って、先頭に立った途端にガッチリ手綱しぼってイイ感じだ〜。




でも、ズズノマグマもそのままインベタでいい感じで追走はしてるぞ。




よし射程圏内だ!いっけ〜!




あああ〜外のアドマイヤマントルの方が手ごたえがいい…





あ〜…離され始めた〜…





……んん?まだ頑張ってる??





……なんか知らんけどいきなり伸びてきたー





……こ、これは…






キ…





キターーーーーーーーー





ランキン
「キター!たすこさん、スズノマグマきたー!」


たすこ
「ギャハハ!マジですか、すげー」


ランキン
「たすこさんのおかげです、どもども〜。」


たすこ
「いやなんもしてないけどすげ〜」


5860円+2620円
=8480円(8000円以上でクリア)


…というわけで、馬券道場六期目も、最終レースでまさかの逆転昇段できました。








これで自己記録更新の5連続昇段で5段になりました。万歳。

しかし、五回の昇段のうち、4回が最終日でのクリア、そのうち二回が最終レースでのクリア…。ギリギリすぎますね…。

ま、ギリギリでもなんでも昇段は昇段。泥臭くクリアしていくのは私らしいと思います。


ただ、ショウナンラノビアの時も最終レースがハマッたカタチでしたし、さすがに今度の今度こそマグレは終わりでしょう。

次開催はきっちりと危なげなく昇段できるように頑張ります。

ここまでの六期で5回成功。残りは七期で5回成功すれば晴れて名人になれます。


M単で底辺にいる私が馬券道場で名人なれば、それはM単のレベルの高さの証明になるはず。

名人になって、M単を宣伝するぞ!

---------

八期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090810

五期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090518

四期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090420

三期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090324

二期目の結果
http://www.enpitu.ne.jp/usr4/bin/day?id=44060&pg=20090219

---------

★M単Tシャツ(子供用サイズもあります!親子連れにオススメ!)

PCの方はこちら

ケータイの方はこちら




シンプル。買ったはいいけど実際には恥ずかしくて着れない…なんて事がないTシャツを目指しました。上にお気に入りのシャツを一枚羽織って競馬場にお出かけがオススメ。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。