★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2006年05月30日(火) 来年のためのダービーメモ

★テクテクさんとのローテーションチェックで、馬場改修後(ネオユニヴァース以降)のダービーの勝ち馬は簡単に割り出せることが判った

・G1含む重賞2連勝以上であること


これだけで該当馬は見事に勝ち馬だけになります。2着も青葉賞、京都新聞杯勝ち馬のどっちかが来る確率が高い。

逆フラグとしての仮論は…

・撃沈する青葉賞馬、京都新聞杯馬については、このレースまでに2200m以上のレースを2度勝ってしまってること


なんかがピックアップされました。ただ、今年のトーホウアランに関してはコレが当てはまらないので、まあ参考程度に…。


早い話が皐月賞かNHKマイルを重賞連勝で制覇したら、その馬がダービー馬ってことです。いつまで続くかなこの法則。

ダービーは単勝1点、馬連2点で獲れるレースだった(燃)。

-----------

どうでもいいけどダービー直後の★テクテクさんとのメールのやりとり


★テクテク
「キター、馬連一点で取れた〜」


☆ランキン
「おめでとうございま〜す。メルマガに載せてたから助かりました」


★テクテク
「(載せてって言ったのは)あれはネタだったのにホントにやるとはw」


☆ランキン
「何ー?騙したんですかー」


★テクテク
「w」


☆ランキン
「それより、せっかく単勝当たったことだし、昇格目指してあと2レース投票して下さいよ。単パーの目もありますし。」


★テクテク
「いや、はぐれメタルのような存在でありたいので遠慮させてもらいますw」


テクテクは満足げに逃げ出した!


☆ランキン
「あ〜!逃げた!次は有馬記念で頼みますよ〜」

---------

この男、のちに有馬記念でマツリダゴッホを的中するのであった…

http://www.enpitu.ne.jp/usr10/bin/day?id=104664&pg=20071225


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。