★ランキン@JRA馬券道場名人&社長の馬券日記

日記目次前日へ翌日へ


2006年04月27日(木) ゲルショッカー論文(超重い画像が8枚ありますのでメモリが少ないPCは注意して下さい)

第1回M単の優勝者★しゃちょーさんが約4年前に、1週間に1ページ、合計7回発表された「誰でも使えるゲルショッカー」の論文です。

私がいつも「ゲルショッカー」とか書いてるのを何じゃらホイ…と思われてる方もいらっしゃると思うんで画像で申し訳ないですが載せておきます。

ゲルショッカー理論は★エムテクさんという人が考案されたもので、それを★しゃちょーさんがこのように判りやすくまとめてくれたものです。


当時私はこれをプリントアウトして何度も読み返していました。


画像がやや黄ばんだり、裏に落書きがあったりしていますが、何せ古いし、こんな風に公開することなんて4年前には想定外なんでお許し下さい。


私としても、この紙を無くしちゃうと判らなくなってしまうし、こうやって電子的に保存しておくのもいいな…と思いまして。なんで今までスキャンする…って発想が出てこなかったのかねえ…。我ながら呆れてしまう。


あとは…

「こういうを勝手に載せてもええのか?」


という懸念がありますが、3年前の1月に★しゃちょ〜さんとお会いしたときに


☆ランキン
「★しゃちょ〜さん、ゲルショッカーの論文をプリントアウトし直したいので、あの論文が書いてあったページ教えてくださいよ」


★しゃちょ〜
「いや〜実はあのページ削除しちゃって、僕のパソコンにも残ってないんですよ〜。僕も見直したいんですが(笑)。」


☆ランキン
「え〜〜〜〜。じゃあもしかしたら私が持ってるプリントが最後の頼みの綱?」


★しゃちょ〜
「かもですね…(笑)」


というようなやりとりをしてました。それに★しゃちょ〜さんが長期休養入りするときには「ゲルショッカー、あとは★ランキンに任せた」みたいなことも書いてあったので、全然期待に応えられてない私ですが、一応任された身分である私が公開しても問題ないでしょう。

…というか、もともとWEBに公開されていたんですから何ら問題ないと思います。


…というか、★しゃちょ〜さんはそんな小さなことでグダグダ言う人ではありません。


…というわけでゲルショッカー論文です。本来PDFとかにするのがいいんでしょうが、私やり方がよく判りませんので…。一番原始的な方法でやります。

-----------

以下

【ゲルショッカー】
文章★しゃちょー

























ここまでです。

文中のデータはもうかなり古いんで、本当は集計しなおさないといけないんですが、私、何度も★雑草さんに教えてもらってるのにも関わらず、いまだにTARGETの使い方がようワカランのでうまく出せないんですよ…。

数字はともかく、言ってる内容は、この前の福島メインのサンライズアタックでも(2着だったけどね…)来たように、まだまだ通用すると思われます。

文中にあるようにゲルショッカーはあまりローカル向きではないんですが、差しも効いてきた…ということで特例的に買いました。

-----------


どうでもいいんですが、7枚目のページの裏に落書きをしてますよね…。私も気になったんでコレをスキャンしてみました…。それがコレです。




きったねえ字(涙)。

しかし何をやろうとしてたんだ?私は…(汗)。

一番上のアメリカンボスやらシンボリクリスエスも謎…。エクセルの集計関数でも作ろうとしてたんだろうか…。


ナムラマイカ
ナムラハクシャ
ナムラハクシス?

ハクシスって何だ?

ナムラマイカやらナムラハクシャは判ります。確かM単ランキングを作ってわりとスグにナムラマイカとナムラハクシャが穴をあけたんで、私が「ナムラデー」とか言って喜んでた気がする…。でも最後のナムラハクシスって…そんな馬いねえよな…。


きたねえ字で「ピクセル数又は 5 135%」って書いてあるような…

意味わからん…

最後の右下あたりは一体なんなんだ?書いてある内容としては…

BBS 1932(135)=2085
週間 2530(377)=2907

とか書いてあるんだけど…。多分私以外には読めないね。

個人
○○
きやく

の間の文字はわかります?



これ多分「投票」って書いてますね。

自分の字だから判ります。


数字は足し算なのかな…。でも間違ってるところあるし…トホホ…(恥)。

いくら私がアホでも198+1を200とするかなあ…。そこまでアホではないと思うんだが…。

う〜〜〜〜ん、誰か、4年前の★ランキンが何をやろうとしてたか教えて下さい。


-----------

一応コレでも書道9段なんです…。まあ書道は長くやってりゃ段くれますもんね…ハハ…(笑)。それに書道とエンピツ書きって微妙に違いますやん。ね?(必死)

こち亀の両さんの字だってメチャクチャ評価されたように私のこの字も見る人が見たら芸術かもしれない。

-----------

うちの社長(勤務先の)は自分で書いたメモを自分で読めなくなり、よく私に「コレなんて書いてあると思う…(涙)」って聞いてきます。

私が

「ん〜〜(悩)。○○って書いてあるようにも見えますが…」

って言って

「おお、そうだ、多分ソレだ。ありがとう」

ってことがあります。

私、字は汚いけど自分の書いた字は読めるよ。そこがエラい。


日記目次前日へ翌日へ

「JRA馬券道場名人への道」はこちら



ランキン |HomePagemail




M単★ランキン@社長&馬券道場名人の日記の更新通知は…
http://www.enpitu.ne.jp/tool/rdf.cgi?id=44060

このURLをお使いのRSSリーダーにご登録下さい。